【ホテル日航福岡】ひとり優雅に午後のティータイム<ひとり飯>

 コロナ禍で「誰かと一緒にご飯」が難しいこの頃。そこでこんな時ならではの、気軽に「ひとり飯」が楽しめるお店を紹介します。普段1人では行きづらかったお店が逆に行きやすくなってい るかも!? ※各店舗の営業時間は公式サイトで確認を
この記事の目次

「ホテル日航福岡 ティー&カクテルラウンジ」でアフタヌーンティーを楽しむ

SNSで流行の“ヌン茶”、1人分の量で提供

 ホテル日航福岡1階の「Tea & CocktailLounge」で午後2時から5時まで、「アフタヌーンティーセット」(2,750円)が1日10食限定で提供されています。

 これまでは数人で楽しむイメージが強かったアフタヌーンティーですが、同店では1人分の量で提供。「1人で気軽に楽しめると人気です」と同ホテル広報の永渕千晴さんは話します。

キイチゴのジャムには星の金箔が

 「季節のフルーツとスイーツ」「スコーン クロテッドクリームとジャムを添えて」「サンドイッチ」が、ジルスチュアート製のかわいらしい食器に盛り付けられ、その見た目にテンションもアップ! 

 飲み物は、コーヒーか紅茶どちらかが選べます。紅茶はドイツの名門メーカー「ロンネフェルト」の茶葉
が使われています。

2種類の紅茶が楽しめます

 SNSでは「ヌン茶」という独特の言い回しで注目されているアフタヌーンティー。優雅な時間“ひとりヌン茶”を試してみては。

「ドライフルーツにしたあまおうを練り込んだスコーンがいちおしです!」とシェフパティシエの渡辺拓志さん

※掲載されている情報は、2021年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 13才息子がなかなか言葉を話さず募る不安…でも、あるきっ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3え!そんなとこまで見てるの!?「幼稚園のプレ説明会を侮…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4仰天!まるでジャイアンみたいな義両親 孫の入園式でとっ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5福岡の書店員さん、君の推薦する本を読みたい【福岡キミス…
    ファンファン福岡編集部