【レカイエ オイスターバー】新鮮な生カキをワインと<ひとり飯>

 コロナ禍で「誰かと一緒にご飯」が難しいこの頃。そこでこんな時ならではの、気軽に「ひとり飯」が楽しめるお店を紹介します。普段1人では行きづらかったお店が逆に行きやすくなってい るかも!? ※各店舗の営業時間は公式サイトで確認を。
この記事の目次

「レカイエ オイスターバー JR 博多シティ店」は昼飲みにも!

生カキが1個から注文できて、7割が女性客!

 JR博多シティ「くうてん」内のオイスターバー。1年中、旬のカキが手軽に味わえると人気で、ランチタイム(午前11時~午後3時)は生カキが1個(421円)から注文可能。

 提供されるカキは、全て海洋深層水を使用し、独自の洗浄方法を施しています。4個(1,684円)注文し、味を食べ比べる人が多いとか。産地によってさっぱりしていたり濃厚でミルキーだったりと味の違いに驚きます。

味の変化を楽しんで

 レモンを搾って素材の味を堪能するもよし、「赤ワインビネガー」「あごだし」「ぽん酢」など好みで味に変化を付けるもよし。

カウンター席で気ままに昼飲み

 来店客の7割が女性で、1人で訪れてワインと一緒に味わう人が多数。「自社で製造したハウスワインの白が、すっきりとした飲み口でオススメ」と店長の橋本耕輔さん。

「生カキは、女性がうれしい成分がたっぷり。しかも低カロリー!」と店長の橋本耕輔さん

レカイエ オイスターバー JR 博多シティ店

住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ10階 くうてん 
電話:092-409-8940

※掲載されている情報は、2021年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 13才息子がなかなか言葉を話さず募る不安…でも、あるきっ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3え!そんなとこまで見てるの!?「幼稚園のプレ説明会を侮…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4仰天!まるでジャイアンみたいな義両親 孫の入園式でとっ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5福岡の書店員さん、君の推薦する本を読みたい【福岡キミス…
    ファンファン福岡編集部