天神エリア今泉【池三郎】は炊き餃子だけじゃない!牛丼は珠玉の一杯

炊き餃子で有名な今泉の【池三郎】。普段はランチをやっていないのですが、どなたかのInstagramでランチを始めたことを知り、早速行ってきました。
この記事の目次

ランチ、やってました

unag2000

店先に「ランチ営業中」の看板。
本当にやってました。

unag2000

12時前に着きましたので、まだ席は半分ぐらい空いていましたが、あっという間に満席状態に。
知っている人は知っているんですね~。

unag2000

こちらがメニュー。
もともと【池三郎】の系列店【池ぽん】では、ランチをやっていてそこも牛丼を出していたので、おそらくソレなのでしょう。
あの絶品と言われた【池ぽん】の牛丼なのでしょう!!

景気づけに「牛丼 肉1.5倍」にしました

「この牛丼は間違いなく美味い」
【池ぽん】での経験からそう知っていましたので、今回は「肉1.5倍」にしました。

unag2000

まずはキムチとわかめスープが出てきます。
キムチは魚介の風味が効いていて、わかめスープは優しいおダシが美味しいですね~。

unag2000

そして生卵。
牛丼にオンするやつですね。

「牛丼 肉1.5倍」がやってきた

unag2000

こちらが「牛丼 肉1.5倍」。
予想通り【池ぽん】の牛丼です。
そして肉が激レア!

unag2000

それに生卵をオン。
本当は卵はかき混ぜてオンしたほうが食べやすいと思うのですが、今回は「見栄え」を重視してセンターにオンしてみました。
美しい!

unag2000

まずは卵がかかっていない部分から食べてみます。
激レアな牛肉と主張しすぎない良い塩梅のタレが最高です!
見た目からして美味しくない訳ありませんよ。間違いないです。

unag2000

卵をかき混ぜるとこんな感じに。
卵でタレがまろやかになって、味が一段と美味しく…この牛丼は珠玉の一杯!
昼からこんな贅沢もたまには良いですね。
「落ち込んだ時は肉を食べろ」とはよく言ったものです。肉の前では悩みなんてなくなるんですよ。

【池三郎】さん、しばらくランチはやるそうです。
最後に近未来の予言をひとつ…
「池三郎のランチ、来週には行列ができているでしょう!」

池三郎
※掲載されている情報は、2021年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【マイナポイントとは?】子どものマイナンバーカード申請…
    Mochico2408
  2. 23才息子がなかなか言葉を話さず募る不安…でも、あるきっ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4マスクで過ごす今こそ始める良いタイミング?歯科矯正につ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5「130万円で扶養」はもう古い 2018年改正の社会保…
    ファンファン福岡編集部