【セマウル食堂 天神大名店】のセマウル味噌チゲは本場韓国の味!

昨年、大名にオープンした【セマウル食堂 天神大名店】。オープン当初、結構な行列ができていて話題になりました。もうそろそろスムーズに入れるかな、と思い本日訪問しました。
この記事の目次

セマウル食堂には今日も多くのお客さんがいた

unag2000

さすがに本日は行列はナシ。
スムーズにお店に入ることができそうです。

unag2000

セマウル食堂は韓国でチェーン展開をしているお店なんですよね。
一時期、仕事で2ヶ月に1回ぐらい韓国に行っていましたが、その時におじゃましたことがあります。
では、早速入店。

【セマウル食堂 天神大名店 】は大名の中でも大正通り方面に位置しておりまして、天神で働いている人がぷらっとランチに行くにはやや距離があるのですが、なんとお店はお客さんでいっぱい!
さ、さすが人気店です。

という事で、他のお客さんに迷惑がかからないよう、自分の席だけパシャリ。

unag2000

お肉(プルコギ、サムギョプサル)がメインのお店ですので、座席にコンロがあります。
皆さん、昼から焼肉食べてますね~。

unag2000

お水も韓国スタイルです。

メニューとオーダー

こちらがメニュー。

unag2000
unag2000
unag2000
unag2000
unag2000

本日はお肉ではなくチゲにすると決めていましたが、
・7分豚キムチチゲ
・セマウル味噌チゲ
の2つで悩みます。
基本は「定番メニュー」から攻めるのがセオリーなのですが…
間違いなくお店のイチオシメニューと思われる「7分豚キムチチゲ」、店名がメニュー名に反映されている「セマウル味噌チゲ」、どちらも「定番」なのでは…
悩みに悩んで、今回は「セマウル味噌チゲ」にしました。

unag2000

オーダーはタブレットから。

「セマウル味噌チゲ」を実食

unag2000

こちらが「セマウル味噌チゲ」880円(税込)。

unag2000

赤い!
スープはサラサラというよりちょっとトロみがあるタイプです。
例えるなら、「土手煮」みたいなイメージです。

unag2000

ネギ等のお野菜と豆腐、そしてお肉が入っています。

一口いただきます…おお!濃い!!
これはご飯がすすみますね~。
キムチは酸味が強くさっぱりしたタイプで美味しいです。
まさに本場韓国の味。間違いない!

次は、「7分豚キムチチゲ」食べに行きますよ~。

セマウル食堂肉 天神大名店
詳細情報を見る
tabelog
※掲載されている情報は、2021年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【マイナポイントとは?】子どものマイナンバーカード申請…
    Mochico2408
  2. 23才息子がなかなか言葉を話さず募る不安…でも、あるきっ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4マスクで過ごす今こそ始める良いタイミング?歯科矯正につ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5「130万円で扶養」はもう古い 2018年改正の社会保…
    ファンファン福岡編集部