好評のモロゾフ九州限定「博多クリームチーズケーキ」が常設発売に

 洋菓子メーカーのモロゾフ(神戸市)が9月から期間限定で発売していた九州だけの「博多クリームチーズケーキ」。同社の博多スイーツ工場(福岡市博多区)で作るこのご当地チーズケーキが、高い人気を受けて常設販売されています。博多マイング店(福岡市博多区)で10月1日から販売中です。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

 九州の豊かな大自然に恵まれた2つの厳選素材、九州産の牛乳を使用したミルキーな「九州産クリームチーズ」と、熊本県・阿蘇小国郷産のコクのある味わいの「ジャージー牛乳」。これらを使って、しっとりなめらかなチーズケーキに仕上げられています。

 レモンのすっきりとした味わいも、クリームチーズのおいしさを引き立てています。

 博多スイーツ工場では、ケーキの生地の状態や外気温などに対応して、一定の仕上げに近づけるよう細かく調整をしているそうです。小さな工場だからこそできる、細かい気配りが生かされています。

 最後の仕上げの焼印は、職人が心を込めて作ったという“博多スイーツ工場仕立て”の証しです。

 福岡の新しい名物スイーツを味わってみては?

モロゾフ 博多マイング店
住所:福岡市博多区博多駅中央街1番1号マイング スイーツ通り(JR博多駅直結)
電話:092-475-6020
営業:9:00~21:00
無休 092-475-6020

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【ボスママの逆襲】幼稚園のママ会でさらし者にされてドン…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2【ママ友にドン引き】我が家は無料託児所じゃない!毎日手…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3【ママ友トラブル】なんでも真似するマウンティングママ。…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4グルメすぎる保育園児。ママ友の家を出入り禁止になったワ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5「そんな胸で、母乳が出るの?」義母の言葉から守ってくれ…
    ファンファン福岡編集部