天神中央公園でグルメや舞台!「タイフェスティバル福岡2019」開幕

 アローイ(おいしい)♪ タイのグルメや物販がずらりと並ぶ「タイフェスティバル福岡2019」がきょう午後4時の前夜祭から11月3日(日・祝)まで、天神中央区公園(福岡市中央区)で開かれています。タイのアイドルグループもやって来ています! “タイラバー”を自認するファンファン福岡編集部なので、早速、のぞいて来ました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

 天神中央区公園にずらりと並ぶタイのお店。福岡市内のタイ料理店をはじめ、タイのビール、レトルト食材などが顔をそろえています。

 「シンハービール」や「チャーンビール」も! 飲み比べはいかがでしょう。

 タイの観光情報を発信している「タイ国政府観光庁」ではチェンマイ傘の絵付けやタイ式マッサージを体験できるそうです。バンコクと福岡を直行便で結ぶ「タイ航空」、マッサージ店などのブースもあります。

 ステージイベントは、あす2日と明後日3日に披露されます。注目は日本初公演を飾るタイのアイドルグループ「ソメイヨシノ51」! タイの中でも美人どころといわれる北部のチェンマイ出身者で構成された25人で、3月に「虹の橋」でデビューしたばかり。すでにYouTubeの再生回数は64万回を超えているそうです。早くそのかわいさをチェックしたいです。

 タイからやってきた舞踊団の華麗な踊りもぜひ動画に収めてください。衣装も仕草も美しく、タイの雅な文化にうっとりする時間になるはずです。 個人的には、昨年大好評だったムエタイのパフォーマンスも楽しみです。

 会場で500円以上の買い物ごとに1枚、すてきなタイグッズが当たるガラポンの参加券がもらえます。ガラポンに参加すると、さらに「スペシャル抽選券」がゲットできるので、この抽選券を手にして「スペシャル抽選会」に参加しましょう。「福岡―バンコク往復ペア航空券」やタイビールなどが当たるチャンスです!
 スペシャル抽選会は2日は午後6時から、3日は午後5時からスタートします。

 タイに行かずしてタイの魅力を満喫できるイベントです。旅やおいしいものが好きな人は見逃せません。私はあすも行って来ます!

タイフェスティバル福岡2019
日時:11月1日(金) 16:00~ ※前夜祭 飲食・物販ブースのみ
    2日(土) 11:00~19:00
    3日(日・祝) 11:00~18:00
場所:天神中央区公園(福岡市中央区天神1-1)
問い合わせ:福岡県国際局地域課
電話:092-643-3218

※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1移住希望地ランキングで佐賀県8位!【さが移住サポートデ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2エコ活動でプレゼントが当たる! エコファミリー応援アプ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部
  5. 5福岡で定食をいただく!安くて美味しい魅力的なお店13選…
    maaku_otsubo