圧巻1千万本! キリンビール福岡工場「キリン コスモスフェスタ2019」

 満開のコスモスの光景で秋を満喫しませんか? 「キリン コスモスフェスタ2019」が10月12日(土)~11月10日(日)、福岡県朝倉市の「キリンビール福岡工場」で開催されます。  同工場は、朝倉市の花の1つであるコスモスの栽培を始めて今年で22年目を迎えました。“あさくらエリア周辺の笑顔と元気”を応援し、さらなる地域活性化を目指しています。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

 約1,000万本のコスモス満開時は圧巻の光景! 「キリン花園」に赤・白・ピンクに染まったパノラマの景色が広がります。「遠くまで見渡せる」と昨年大好評だった「コスモスパノラマ展望台」が、さらに1段高くなって登場するというので、記念撮影などが一層楽しみですね。

 展望台からはパノラマの景色や「げんきばい あさくら」のメッセージ、幸せを運ぶといわれる「聖獣麒麟(きりん)」のフラワーアートを見ることができます。必見です!
 このほか、さまざまな企画が盛りだくさんに実施されるので、期間中何度訪れても新しい発見がありそうです。

 工場には南ドイツの農園をイメージした「レストラン キリンビアファーム」が併設されています。 注目したいのは、期間限定の「コスモスビール」の販売。これは、キリンビール福岡工場で製麦した福岡県産の麦芽と、九州北部豪雨で被災した朝倉市黒川地区の農地で育てた食用のコスモスを原料として、西洋フード・コンパスグループ(八女ブルワリー)が特別に醸造したビールです。種類は、コスモスレッド(IPA)とコスモスホワイト(エール)の2種類。飲み比べセットもあるので、この機会にぜひ一度お試しを。

 11月3日(日)には、「キリン花園」でピアニスト村松健さんによる「屋外ピアノコンサート~秋桜舞奏(こすもすまいそう)~」が開かれます。満開のコスモスをバックに、自然の中で幻想的なピアノ演奏が楽しめます。<11:00 ~、14:00~2回演奏予定 雨天時は場所を体育館に変更予定>

 会場内のフードエリアでは期間中毎日、さまざまな地元物産品が販売されます。土・日曜、祝日は「JA福岡県農産物即売会」をはじめとした数々の催しが予定されています。

 フェスタ期間中も毎日、工場見学が可能です。「キリン一番搾り(しぼ)生ビール」のこだわりの製法やおいしさの秘密を学ぶツアーに参加するのも面白そうですね。見学後のビールの試飲(3杯まで)も楽しみです。

 「レストラン キリンビアファーム」では、期間限定の「コスモスビール」のほか特別メニュー「コスモス御膳」が楽しめます。 その他、枝豆やソーセージの盛り合わせといったビールのお供、地元の食材を使った料理、デザートなど、メニューはバラエティー豊か。もちろん、工場直送の生ビールも数種類ラインアップしています。立ち寄らない手はありませんね!

キリン コスモスフェスタ2019
日時:10月12日(土)~11月10日(日) 
場所:キリンビール福岡工場(福岡県朝倉市馬田3601)
問い合わせ:キリンビール福岡工場
電話:0946-23‐2132

企画・制作/西日本新聞社メディアビジネス局
【PR】キリンビール株式会社 福岡工場

※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3感動的な立ち会い出産のはずが…残念な旦那に医師が激怒し…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部