JR博多駅前広場で家族みんなで楽しめる! 「はかた夏まつり」開催

 JR博多シティ(福岡市)は8月16日(金)~18日(日)の3日間、JR博多駅前広場で「はかた夏祭り」を開催します。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

 JR博多駅前広場にやぐらやちょうちんを設置。打ち水や誰でも踊れる簡単な盆踊りをはじめ、福岡県出身の女性歌手「fumika」のミニライブなどが実施されます。

 昨年に続き2回目となる今年は、「こども向け盆踊りタイム」があり、家族みんなで楽しめるイベントになりそうです。 会場には、かき氷をはじめ、料理やアルコール、ソフトドリンクなどを販売する屋台が並びます。

 博多駅での買い物のついでに、盆踊りで夏を満喫してみてはいかがでしょうか。

はかた夏まつり
日時:8月16日(金)18:00~22:00(開場・飲食は17:00~)
   17日(土)と18日(日)16:00~22:00(開場・飲食は15:00~、こども盆踊りは16:20~)
会場:JR博多駅前広場(福岡市博多区博多駅中央街1-1)
主催:はかた夏まつり実行委員会
共催:博多まちづくり推進協議会
後援:JR九州、JR博多シティ、博多駅商店連合会ほか

※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「そんな胸で、母乳が出るの?」義母の言葉から守ってくれ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4【夫の実家でドン引き】産後の私を襲った驚愕の習慣!
    ファンファン福岡編集部
  5. 5食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部