生ハムやしらすが盛り放題! ソラリアプラザの【VANSAN】

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

 気軽に本格イタリアンが楽しめるこの店の看板メニューは、練る速度などにこだわったモチモチの自家製生麺を使ったパスタ料理。中でも人気なのは、生ハムが盛り放題の「イタリア産生ハムのクリームパスタ」(税込み1,350円、ディナー限定)や、シラスが盛り放題の「釜揚げシラスのペペロンチーノ」(1,296円)です。

 気になる盛り放題メニューを、早速注文してみました。運ばれてきたのは、至って普通のクリームパスタ。ただ、店員さんは生ハムがたっぷり入った大きなボールを抱えています。「『ストップ』って言ってください」とのこと。その言葉通り、「ストップ」と言うまでの間、ず~っと生ハムを盛ってくれるんです!

 こんなにてんこ盛りになりましたが、「まだまだ盛っても大丈夫ですよ~」と店員さん。「ディナーの時間帯は、ワインやビールのおつまみとしてもお楽しみいただけるので、ご遠慮なく」とのことなので、生ハム好きはぜひ挑戦してみてください。
 生ハム盛り放題メニューは、「他の料理に使っていた生ハムの切り落としをパスタにトッピングしてサービスしていたのが始まり」と運営会社バンサン(東京)の商品開発兼商品企画担当、内野公夫さん。「あまりの人気で、今では、こっちがメインとなってしまってますが…」と言いつつも「採算度外視! 何よりも食事を楽しんでいただきたい」と話してくれました。
 「釜揚げシラスのペペロンチーノ」も同じく、ストップと伝えるまで盛り放題。麺が見えなくなるまで盛る人も多く、女性を中心に支持されているようです。

 そのほか、ピリ辛のスープパスタ「悪魔パスタ」(1,296円)、レモン風味のさわやかメニュー「チーズチーズチーズパスタ レモン風味」(1,404円)など、暑い時期にぴったりの夏季限定メニューもラインアップ。約15種類のグラスで楽しめるイタリアワインとともに味わうのがオススメです。

 ランチタイムは、ピザやパスタなどからメイン料理が選べ、自家製フレッシュチーズとサラダバーがセットになったメニューも提供しています。ママ会はランチタイムに。パートナー、同僚たちとはゆったりとディナータイムに。シーンに合わせて、日常使いができそうです。
 
イタリアンキッチン VANSAN住所:福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ7階営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)電話:092-718-2073不定休(ソラリアプラザに準じる)

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1祖母が語った不思議な話・その壱「神社」
    チョコ太郎
  2. 2簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  3. 3祖母が語った不思議な話・その肆(よん)「川が呼ぶ」
    チョコ太郎
  4. 4祖母が語った不思議な話・その参「雨宿り」
    チョコ太郎
  5. 5祖母が語った不思議な話・その弐「鼠の目」
    チョコ太郎