福岡―ホノルル直行便11月に運航再開! 週4往復運航予定

 米ハワイアン航空は28日、福岡―ホノルルの直行便を11月26日(現地時間)から運航開始すると発表した。機材はエアバスA330(278席)を利用し、週4往復運航する。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

 福岡発は、月、水、土、日の午後7時55分に出発し、同日午前8時45分にホノルル着。福岡行きは火、金、土、日の午前11時50分にホノルルを出発し、翌日午後5時55分に到着する。
 ハワイアン航空のホノルル便は2014年6月に撤退して以来、約5年半ぶりの復活となる。

 福岡市で28日に開いた記者会見で、テオ・パナジオトゥリアス上席副社長は「撤退時とは市場環境も大きく変わった。就航するからには長期で運航したい」と抱負を述べた。宍戸隆哉日本支社長は「国内は他都市でも高い搭乗率を維持しており、福岡便でも9割超を目指したい」と話した。来年夏のピークシーズンには、増便する計画という。
 福岡―ホノルル線は、米デルタ航空が5月に撤退し、九州とハワイを結ぶ直行便は8年ぶりにゼロになっていた。福岡空港を運営する福岡国際空港(FIAC)は「ホノルル線の存続は喜ばしい。協力していただいた福岡県などにも感謝したい」とのコメントを発表した。
=2019/06/29 西日本新聞=

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1祖母が語った不思議な話・その壱「神社」
    チョコ太郎
  2. 2簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  3. 3祖母が語った不思議な話・その肆(よん)「川が呼ぶ」
    チョコ太郎
  4. 4祖母が語った不思議な話・その参「雨宿り」
    チョコ太郎
  5. 5祖母が語った不思議な話・その弐「鼠の目」
    チョコ太郎