酔うほどリアル! ベイサイトでホラーゲームなどのVR体験企画始まる

 福岡市博多区のベイサイドプレイス博多で29日、仮想現実(VR)の映像を見ながらレースやホラーゲーム体験ができる夏休み企画「バーチャルアトラクション」が始まった。9月1日まで。有料。

 専用のゴーグルをはめると、眼前に360度見渡せる映像が。宇宙や砂漠を駆け巡るカーレース、時空を飛ぶバイクレース、ゾンビの襲撃を迎え撃つホラーゲームなどを、乗り物に乗って“実体験”できる。
 同アトラクションに臨んだ記者はあまりのリアルさに、乗り物酔いに似た「VR酔い」になったほど。親子そろってリアルさと楽しさに酔ってみてはいかが。
=2019/06/30 西日本新聞=

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「ママ、ごめんね。」誕生日プレゼントを受け取った息子が…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2「男の子ママになる」ことを受け入れられず…そんな私を変…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3お歳暮の差出人が嫁の旧姓で、姑は怒り心頭!嫁姑戦争の結…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4【夫の実家でドン引き】産後の私を襲った驚愕の習慣!
    ファンファン福岡編集部
  5. 5「おまえに同居を断る資格ないから」義親との同居を強要す…
    ファンファン福岡編集部