断面が美し過ぎる! 中央区白金のサンドイッチ店【DIG INN】

 2018年10月にオープンして以来、インスタグラムなどで話題の、サンドイッチと焼き菓子のテークアウト専門店「DIG INN(ディグイン)」。 福岡市中央区白金の路地にあり、注意していないと通り過ぎそうです。向かいには人気の文具店「ハイタイドストア」があります。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

 一軒家をリノベーションしたおしゃれな店内で、サンドイッチを一つ一つ手作りしています。

 ベーグルサンドは、好みのベーグルとクリームチーズを選び、その場で作ってもらいます。ベーグルは、プレーン、全粒粉、プンパーニッケル(ライ麦パン)、シナモンレーズン、チョコレートの5種類。クリームチーズは、ブルーベリー、ラムレーズン、クランベリーチョコレート、イチジクと、期間限定味(この日はパイナップルバニラ)の全5種類の中から2種類まで選べます。

 自家製バゲットに、こだわりの具材を挟んだサンドイッチもどれもおいしそうで、来るたびに迷います。バゲットサンドは、スパイスミート、ポーク、バインミー、ファラフェルの4種類があります。

 焼き菓子も食後のデザートに良さそうです。

 この日は、ベーグルサンドを2個購入しました。一つはプレーンベーグルに、クリームチーズの「ブルーベリー」と「ラムレーズン」を挟んだもの。もう一つはチョコレートベーグルにクリームチーズの「クランベリーチョコレート」と「パイナップルバニラ」を挟んだもの。そして、ファラフェルのバゲットサンドと、ショーケースにあったベーコン&ベジタブルのサンド。

  ベーグルサンドを切れ目に沿って割ると…

 美しすぎる断面がお目見え!

 ボリュームがありそうに見えますが、ベーグルがやわらかいからか、食感が重くありません。そしてクリームチーズも絶品!  また、ファラフェル(中東料理で香辛料を加えたヒヨコ豆やソラ豆のコロッケ)のバゲットサンドは、ヘルシーで上品な味わいでした。

 店主の村田洋一さんによると、「期間限定のクリームチーズは、不定期で変わるのでおすすめです。パイナップルバニラの次は、ピスタチオとカシューナッツを予定しています」とのこと。

 初めて行った土曜日の昼過ぎは行列が出来ていて品切れの商品もありましたが、後日、午前中に訪ねた時は比較的空いていて商品もそろっていました。早い時間か平日がおすすめかもしれません。

DIG INN

住所:福岡市中央区白金1-7-10
電話:092-791-9726
営業:10:00~18:00 ※売り切れ次第終了
水・木曜休

ディグイン (DIG INN)

※情報は2019.6.27時点のものです

※掲載されている情報は、2020年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部
  4. 4感動的な立ち会い出産のはずが…残念な旦那に医師が激怒し…
    ファンファン福岡編集部
  5. 53歳の息子に胎内記憶を聞いたらビックリ!生前記憶を語り…
    ファンファン福岡編集部