ビストロで作る本格派あまおうソフトクリーム【博多あんくる】

 オーナーシェフ中島淳さん(42)の実家は、久留米市で米とあまおうを主に作る農家。中島さんは東京で12年店を構えた後、「素材を産地のより近くで生かそう」と昨年11月、JR箱崎駅前に開店した。

 メニューには、パテやコンフィといったフランスの家庭料理とともに、土鍋炊きご飯やイチゴのデザートも並ぶ。「あまおう苺100%の生ソフトパフェ」(864円)は、傷などで出荷できない実を活用した。乳製品は使わず、イチゴそのものの味と香りが口いっぱいに広がるこだわりの品だ。


博多あんくる
住所:福岡市東区箱崎3-8-46
電話:092(516)1432
水曜定休

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1冬の長崎県佐世保市を遊ぶ! 編集部おすすめ家族向け1日…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2【週末の福岡イベント情報】1月25日(土)~26日(日)
    ファンファン福岡編集部
  3. 3夜しか営業していない不思議なパン屋【いとだパン】
    ファンファン福岡編集部
  4. 4妊娠希望なら無排卵を放置してはダメ! 基礎体温でわかる…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5今話題の「遺伝子栄養検査」をご存知ですか?
    ファンファン福岡編集部