新感覚! 糖質や脂質を低く抑えたピザの店【ピンサ・ロマーナ】

 イタリアの食品メーカーが考案したローマ生まれの新感覚ピザ「ピンサ・ロマーナ」を提供する専門店。一般的なピザよりも生地の発酵に時間をかけることで、でんぷん質を破壊し、糖質や脂質、カロリーを低く抑える。名前の由来はラテン語の「ピンセーレ」(生地を延ばす)。生地の成形を麺棒ではなく人の手でするのが特徴という。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

 一押しはトマトベースに塩漬けした豚肉をのせた定番の「ピンサ・ロマーナ」(750円)。めんたいこをのせたご当地メニュー「明太シーフード」(1,100円)などもある。



ピンサ・ロマーナ
住所:福岡市中央区渡辺通1-11-16
営業:11:30~21:00
電話:092(406)3071
不定休

=2019/06/18 西日本新聞=

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3感動的な立ち会い出産のはずが…残念な旦那に医師が激怒し…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部