【博多もつ鍋おおやま】博多で一人もつ鍋ランチ!<ひとり飯>

 コロナ禍で「誰かと一緒にご飯」が難しいこの頃。そこでこんな時ならではの、福岡市内で気軽に「ひとり飯」が楽しめるお店を紹介します。普段1人では行きづらかったお店が逆に行きやすくなっているかも!? ※各店舗の営業時間は公式サイトで確認を
この記事の目次

「博多もつ鍋おおやま カウンター KITTE 博多」のランチ

女性も気軽に! ひとりもつ鍋ランチ

ランチメニュー「もつ鍋定食」(1人前1,419円)

 2人用席が1カ所のみで、他13席は全て1人用。各席に仕切り板が設けられています。以前は福岡県外の人が旅行や出張などでよく訪れていましたが、現在は周辺のオフィスで働く人などが多く利用しています。

席は一人鍋に対応

 めんたいこや高菜、しめのちゃんぽん麺(もしくはご飯)が付いたランチメニュー「もつ鍋定食」(1人前1,419円)が人気。「一人鍋が楽しめるので、女性のお客さんも気軽に立ち寄ってくれています」と店長の吉本泰洋さん。

入りやすい雰囲気

 国産牛のもつをたっぷり使用していて、上質な脂がさらりと口の中で溶けるのが特徴。スープはオリジナルのみそ味で、九州みそをベースに西京みそなど数種類を独自の割合でブレンドしています。ランチはキャベツのお代わりが1回のみ無料です。

「鍋を囲む機会が減り、もつ鍋の味が恋しくなった人はぜひ!」と店長の吉本泰洋さん

博多もつ鍋おおやま カウンター KITTE 博多

住所:福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多地下1階
電話:092-260-6300

あわせて読む
【焼肉ライク】自席で完結! 1人1ロースターで焼肉<ひとり飯>
※掲載されている情報は、2021年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 11000人に聞いた! おすすめのサブスク音楽サービスラ…
    ファンファン福岡イエゴト調査隊
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3「130万円で扶養」はもう古い 2018年改正の社会保…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4まさかこれも売れるの?主婦の新お小遣い稼ぎ!メルカリで…
    ファンファン福岡編集部
  5. 53才息子がなかなか言葉を話さず募る不安…でも、あるきっ…
    ファンファン福岡編集部