「この衣装の展示は福岡だけ」と玉井さん 博多阪急でももクロ記念展

 福岡市の博多阪急で4月25日(木)、4人組のガールズユニット「ももいろクローバーZ」の歩みを紹介する企画展「~サイリウムが照らす未来~ももいろクローバーZ結成10周年記念展」が始まりました。5月7日まで。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

 昨年5月17日に結成10周年を迎えた「ももいろクローバーZ」。会場では、メンバーの幼少時代の写真や、お気に入りの衣装や私物、舞台セットの模型、ライブ写真などを展示しているほか、10周年記念のライブ映像などを上映しています。

 ももクロの出発点となったストリートライブ、2012年の西武ドーム(埼玉県所沢市、現メットライフドーム)史上最年少単独公演、2014年に11万人を動員した女性グループ初の国立競技場ライブなども紹介し、ももクロの10年の歩みを追った企画展となっています。

  記念展初日はメンバーの玉井詩織さんが来場し、見どころを語りました。「たくさんの方が『10周年おめでとう』と言ってくださるのがうれしい」と玉井さん。「グループ加入時はなんと13歳なんです!  人として大きく成長する時間を“ももクロ”として過ごせたのは貴重だと思います」と振り返りました。

 東京や大阪、名古屋市、札幌市を巡回した同展の最終地となる福岡会場では、4月20日(土)、21日(日)に行われたライブ「ももクロ春の一大事2019 in 黒部市 〜笑顔のチカラ つなげるオモイ~」で着用したばかりの衣装も展示されています。「この衣装の展示は福岡だけです! 私たちのぬくもりが残っているであろう衣装を間近で見てください」と玉井さん。

玉井さんは「昨年47都道府県ツアーを行いました。これからは、まだ行けていない都市や海外など、遠くで応援してくれている皆さんにも会いに行きたいですね」とこれからの目標も語ってくれました。


~サイリウムが照らす未来~ももいろクローバーZ結成10周年記念展
期間:4月25日(木)~5月7日(火)
場所:博多阪急8階催場(福岡市博多区博多駅中央街1-1)
時間:10:00~20:00(入場は閉場の30分前まで) ※最終日は午後5時閉場
入場料:一般1,000円、高校生700円、小中学生500円 ※小学生未満無料

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「そんな胸で、母乳が出るの?」義母の言葉から守ってくれ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4【夫の実家でドン引き】産後の私を襲った驚愕の習慣!
    ファンファン福岡編集部
  5. 5食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部