JR博多シティで「ウォーリーをさがせ!展」開催中

 赤のボーダーシャツにまん丸メガネがトレードマークのウォーリーを探す、人気絵本シリーズ「ウォーリーをさがせ!」の誕生30周年を記念した「ウォーリーをさがせ!展」が5月9日(木)まで、JR博多シティ(福岡市博多区)9階のJR九州ホールで開かれています。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

 多くの人が、同絵本シリーズを一度は手にとり、ウォーリーの姿を真剣に探したことがあるのではないでしょうか? ページをめくると目に飛び込んでくる繊細に描き込まれたイラストは、ワクワクする心や探求心をたくさん育ててくれたような気がします。

 貴重な絵本原画約50点をはじめ、作者のマーティン・ハンドフォードさんが子どもの頃に描いた絵など約150点が一堂に会します。絵本原画がイギリス以外でこれほど一度に見られるのは、とても貴重な機会ということです。

 マーティンさんが6、7歳の頃に描いたとされるイラストは、すでに同シリーズの作風を彷彿とさせます。小学生とは思えない、細かいタッチに驚きます。

 シリーズ全7作の原画は、どれも見覚えのある作品ばかりでした。思わず、「あーっ! これ探したことある!」とうれしくなります。会場では、無言で黙々とウォーリーを探している人が多いようです。
 家族や友人と、もちろん1人でも、会場の特大イラストや映像で、ぜひ博多に舞い降りたウォーリーを探してみてください。

ウォーリーをさがせ!展
日時:~5月9日(水) 平日10:00~18:00(土・日曜、祝日は~19:00)
※会期無休、入場は閉館30分前まで
場所:JR九州ホール(福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9階)
料金 :一般税込み1,000円、大高生800円、中学生以下400円、3歳以下無料
主催・問い合わせ:「ウォーリーをさがせ!展」博多実行委員会
電話:070-5022-9570(平日10:00~17:00)

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1義実家に同居…妻の苦労は伝わらず?自己中な旦那をギャフ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2会う度に嫌味しか言わない、姑の決まり文句にドン引き!
    ファンファン福岡編集部
  3. 3子作りを邪魔しているのは姑?!舅姑との同室温泉旅行は、…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4【姑にドン引き】近居願望の強い姑が見つけてきた物件は、…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5「コンビニワープ」を絶滅せよ!痛ましい幼子の死亡事故発…
    久留仁譲二