味付き&カラフル&もちもち! ミスドに4種類のタピオカドリンク登場

 タピオカ熱はどこまで続くのでしょうか?? ついに、あの「ミスタードーナツ」(大阪府吹田市)の全国のお店で「タピオカドリンク」が発売されることになりました。期間は4月26日(金)から9月下旬までの予定。福岡市・天神のミスタードーナツ福岡天神ショップの試飲会に行ってきました!
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

 「あ、外観も変わってる!」。お店に到着するとまず目を引くのは、カラフルな外観のデコレーションでした。ワクワクしながら店内へ入ります。

 うわあ、これは、かわいい♪♪ 壁には「Tap! Tap! Tapioca!」の文字、天井には、まん丸バルーンとドリンクの飾り。これまでのミスドにはちょっとなかった大胆なカラフルさではないでしょうか。
 ドリンクのデコレーションが案外大きくて、存在感を放っています。これは“映え”ますぞ。

 今回、4種類のタピオカドリンクが発売されるといいます。ミスタードーナツ事業本部販売企画部広告広報室の室長、叶英之さんは「いま大人気のタピオカドリンクを、ミスタードーナツから福岡の皆さんにお届けします。カラフルで目で見て楽しい、飲んでおいしいドリンクです。幅広い層のお客さまに好んでいただける味のラインアップになったと思います」と自信をのぞかせます。
 それでは早速、Tap Tapとタピってみましょう! まずは定番のミルクティー味。「タピオカ ミルクティ」(税込み486円)です。軽く吸い込むだけで、タピオカがつるつるつるっと滑り込んできます。

 タピオカをかみしめて納得しました。「なるほどこういうことか、タピオカに味が付いてる!」
 そうなんです、ミスドのタピオカドリンクは、これが最大の特徴。タピオカ自体に味が染み込んでいて、かめばかむほど口の中に味わいが広がるのです。ミルクティーの場合はタピオカが「ブラックティ味」。これにコクのあるミルクが注がれています。もちろん、タピオカ独特のもちもち感は健在。ふんわりとした軽めのもちもち感で口当たりも上々です。
 ではどんどんいきましょう。次は「タピオカ 抹茶ミルク」(486円)です。タピオカ自体にしっかりした抹茶味が付いています。ほどよい甘さで、これにミルクが注がれています。タピオカそのものが、おいしいなあ。おかげでドリンクとはいえ、“スイーツ感”がしっかりします。
 続いて、オレンジのカラーが気になっていた1杯。「タピオカ マンゴーオレンジ」(486円)です。

 これもタピオカがおいしい! かめばかむほどマンゴーの味が広がります。注いであるのはオレンジジュース。スッと飲める爽やかさで、これから暑くなる季節によさそうです。タピオカ自体が黄色なのが分かりますか? ちょっと写真では伝わりにくくてスミマセン。

 最後は鮮やかな赤い色が印象的な「タピオカ ストロベリーソーダ」(486円)です。炭酸ドリンクなんですよ、ちょっと珍しいですよね。

 タピオカはイチゴ味。これまでの中では一番甘味を感じますが、ソーダが注がれているので後味はすっきりしています。「イチゴ味やソーダが好きなキッズに好まれそうだな」と小学生の姪っ子の顔が浮かびました。そういえば、子ども向けのタピオカドリンクってなかったように思いますが、これはぴったりです。

 店内のデコレーションとドリンクを一緒に写すのも楽しいです。

 そして忘れてならないのが、ドーナツとの相性です。ここはミスドですから。先ほどの叶さんに尋ねると「軽くてもちもちとして、一番人気のポン・デ・リングはいかがでしょう」との答えが返ってきました。

 なるほど、ポン・デ・リングとタピオカで“Wもちもち”というわけですね。女子の“もちもち好き”をどこまで刺激するおつもりでしょうか(笑)。
 ミスドでタピオカドリンクが楽しめることになって、これまで以上に気軽に「タピる」ことができそうです。皆さんはどの味を、どのカラーを選びますか?

ミスタードーナツ「タピオカドリンク」
販売:4月26日(金)~9月下旬
店舗:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部
  4. 4感動的な立ち会い出産のはずが…残念な旦那に医師が激怒し…
    ファンファン福岡編集部
  5. 53歳の息子に胎内記憶を聞いたらビックリ!生前記憶を語り…
    ファンファン福岡編集部