岩田屋本店の化粧品売り場が拡大! ブランド数は40で九州最多に

 福岡市・天神の岩田屋本店1階の化粧品売り場の改装が完成し、4月10日にオープンしました。九州初登場の5ブランドを含む7ブランドが新たに加わり、同店が取り扱うブランド数は40で九州最多に。化粧品は売上が好調で、若い来店客が多く、売り場を拡充することでさらなる増収を目指していくそうです。

 同店によると、2018年度の化粧品売上高は、14年度の約1.5倍。外国人客も多く、個人に合わせた商品提案や丁寧な接客が支持されているといいます。
 今回の改装では、1階正面入り口近くにあった女性用雑貨の売り場を2階に移し、化粧品売り場を約125㎡広げました。ここに、九州初登場の「トム フォード ビューティ」「アンプリチュード」「セルヴォーク」「メイクアップフォーエバー」「エムアイエムシー」のほか、「ローラ メルシエ」「ジバンシイ」がオープンしました。

 1階ではこのほか、正面入り口を入ってすぐの場所に約50㎡のプロモーションスぺース「KIRAMEKI BOARD(キラメキ・ボード)」を新設。化粧品やファッション、食などの旬な情報を紹介するスペースとして活用していくそうです。

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「ママ、ごめんね。」誕生日プレゼントを受け取った息子が…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2「男の子ママになる」ことを受け入れられず…そんな私を変…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3お歳暮の差出人が嫁の旧姓で、姑は怒り心頭!嫁姑戦争の結…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4【夫の実家でドン引き】産後の私を襲った驚愕の習慣!
    ファンファン福岡編集部
  5. 5「おまえに同居を断る資格ないから」義親との同居を強要す…
    ファンファン福岡編集部