天神西通りのイタリアン「ヒッコリー」の姉妹店がイムズにオープン

 福岡市・天神のイムズ13階に3月1日、イタリアンレストラン「ナチュラルバルヒッコリー」がオープンしました。天神西通り沿いで35年間営業するイタリアンレストラン「ヒッコリー」の姉妹店で、気軽に日常使いができるバルスタイルです。

 白を基調とした清潔感のある内装で、イムズ13階からの街並みが一望できる大きな窓も。開放感があり、ランチの時間帯には明るい光が差し込みます。

 店長オススメのランチメニューは、「クイックパエリアセット」(税込み1,000円)。パエリアは時間がかかるイメージですが、同店は「リゾットに適したコメを使っているので、約10分以内での提供が可能」と前田志保美店長。まさに“クイックパエリア”で、仕事の合間の忙しいランチでも安心して注文できそうです。

 そのほか、もちもちの生麺を使ったパスタセット(6種類・950円~)、ジャポネソースかデミグラスソース、ローズソルトのいずれかを選べる「ステーキセット」(1,450円)などを用意。全てにサラダとスープが付き、パスタの場合はパン、ステーキの場合はライス(またはパン)が付きます。

 夜は、パエリアやパスタ、ピザ、肉・魚料理のほか、アヒージョやタパスなどワインとの相性が良いメニューがずらり。ワインは「気軽にちょい飲み、ちょい食べができる場所として利用してほしいので」と、ほぼ原価で提供しているそうです。ちょっと一杯…といろいろな種類をグラスで楽しめるのも魅力的です。

 女子会などでシェアして楽しむコースもそろっていて、ちょい飲み使いやガッツリ使いもどっちもOK! ちょっと立ち寄りたくなる場所になりそうです。

ナチュラルバルヒッコリー
住所:福岡市中央区天神1-7-11 イムズ13階
電話:092-713-7770
営業:11:00~17:00、17:30~23:00
イムズの休館日に準じる

※情報は2019.4.10時点のものです

※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部
  3. 3久留仁譲二の謎コラム ”ビタミンCは新型コロナウイルス…
    久留仁譲二
  4. 4夫婦でインフルエンザを発症、そのとき8歳息子がとった行…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5子どものまぶたの腫れは病気のサイン? その原因や対処法…
    ファンファン福岡編集部