約300のこいのぼりと屋形船。佐賀市大和町で「川上峡春まつり」を開催中

 各地の自治体が“わがまち”を自慢するコーナー「ファンファンご当地広報課」。今回は佐賀市の景勝地、川上峡で開催中の春のイベントを紹介します。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

約300のこいのぼりが鮮やかに
 “九州の嵐山”とも呼ばれる佐賀市大和町の景勝地、川上峡。「川上峡春まつり」が5月26日(日)まで開催されています。
 期間中は約300のこいのぼりの吹き流しが川面を優雅に彩り、見物客の目を楽しませます。

 また期間中の土・日曜、祝日には、こいのぼりの下を観光屋形船「よどひめ号」が運航。10分程度の遊覧が楽しめて、撮影スポットとしても人気です。 川上峡周辺には、パワースポットとして注目されている「巨石パーク」や、ぬる湯で知られる「古湯・熊の川温泉」などのお楽しみスポットが充実しています。お土産には名物「白玉饅頭(まんじゅう)」を。甘さ控えめのこしあんを、もっちりとした米粉の皮で包んだ一口大の和菓子です。

川上峡春まつり
期間:~5月26日(日)
場所:佐賀市大和町川上、官人橋付近 ※佐賀大和インターチェンジから北へ車で約3分
屋形船:約10分間。期間中の土・日曜・祝日の10:00~16:00に運航。中学生以上300円、小学生以下100円 ※4月30日(火・休)、5月1日(水・祝)、2日(木・休)は運休
問い合わせ:大和町観光事業実行委員会(佐賀市観光協会内)
電話:0952-20-2200

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1義実家に同居…妻の苦労は伝わらず?自己中な旦那をギャフ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2会う度に嫌味しか言わない、姑の決まり文句にドン引き!
    ファンファン福岡編集部
  3. 3子作りを邪魔しているのは姑?!舅姑との同室温泉旅行は、…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4【姑にドン引き】近居願望の強い姑が見つけてきた物件は、…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5「コンビニワープ」を絶滅せよ!痛ましい幼子の死亡事故発…
    久留仁譲二