ランチが魅力的♡ タイ料理【マンゴツリーカフェ】が天神に九州初出店!

 待っていた人も多いことでしょう。本格タイ料理をおしゃれに味わえる、タイ・バンコクに本店を構えるレストラン「マンゴツリー」が九州初出店! 「マンゴツリーカフェ天神」がソラリアプラザ(福岡市・天神)にオープンしました。ファンファン福岡編集部にもタイ料理ファンが多いのです。早速、行って来ました♪

 お店は、ソラリアプラザの7階レストランフロアに登場しました。外からお店が見渡せる、開放的な店づくりが印象的です。

 今回は、お店が「福岡のお客さまのために特に力を入れた」というランチメニューをいただきました。その名も「ソラリア スペシャルランチプレート」(税込み1,490円)です! 

 内容が、とっても充実しています。3種類の大定番メニューが1枚のプレートにのっていて、タイ料理ビギナーが試してみるのに、もってこいではありませんか。もちろん、タイ料理ファンにも納得のセレクトです。

 その3種類とは、鶏ひき肉のバジル炒め「ガパオ・ガイ」、グリーンカレー「ゲーン・キャオワン」、オリジナル生米麺のラーメン「センレックナーム」です。

 しかも、ほかに季節のデリ、サラダ、デザートもプレートにのっています。そして全てのランチにはスープが付いてきます。
 ガパオはしっかり辛さがあり、センレックナームの鶏と豚でとったスープは、あっさりしています。自分好みにしたい場合は、タイ料理ではおなじみの、4種の調味料で調整しましょう。

 飲み物もチェックしました。ここは本当にタイのレストランそのままですね。タイ産ビール(シンハー、チャーン、リオ)、タイ産ワイン、そしてフローズンドリンクが充実しています。

 ランチ以外のメニューも少し紹介します。特に女性に人気が高いという「海老の生春巻き&タイのハーブ前菜」(972円)。

 福岡の食材を使った一皿も目に留まりました。「はかた一番どりのBBQグリル」(2~4人分、3,888円)。タイ名物のガイ ヤーンと福岡のコラボレーションですね!

 「センレックナーム」(972円)など、ヌードルだけをサッといただくのもよさそう。

 店名が付けられた「マンゴツリーパフェ」(734円)は、マンゴがたっぷり入ったデザートでした。

 やはりマンゴやココナッツを使ったデザートが充実しています。

 ほかにもパッタイ(炒め麺)、ソムタム(パパイヤのサラダ)、トムヤムクン(辛くて酸っぱいエビのスープ)、ラープ(豚ひき肉炒めスパイシーサラダ)など、メニューは充実しています。カオニャオ(もち米)もありました。次回はソムタム&カオニャオだな、と今から楽しみです!

マンゴツリーカフェ天神
住所:福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ7階
営業:11:00~23:00
電話:092-791-8881
不定休

※情報は2019.3.13時点のものです。

※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夫婦でインフルエンザを発症、そのとき8歳息子がとった行…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2きょうはなに朝気分⁉️ 「わたしらしい朝」を博多阪急で…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3【週末の福岡イベント情報】2月22日(土)~24日(月…
    ファンファン福岡編集部
  4. 40歳児に小籠包?!菓子パン?!ママ友のありえない離乳食…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部