昔懐かしい風景を描こう!「博多町家思い出図画展」の作品を募集

 昔懐かしい暮らしの様子や子どもの遊びなど、今では見られなくなった光景を描いてみませんか? 「博多町家」ふるさと館(福岡市博多区)では、「博多町家思い出図画展」の作品を3月15日(金)まで募集しています。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

  1997(平成9)年にスタートし、第22回を迎える同コンテストは、昔の博多の暮らし、年中行事、懐かしい遊びなどを1枚の絵にして、年長者から若い世代へ伝えるための取り組みです。図画の題材は博多の光景に限らずとも受け付けています。
 審査員は同館長の長谷川法世さんほか。審査会は3月29日(土)に実施され、福岡市長賞 (3万円相当の商品を贈呈)、「博多町家」ふるさと館長賞、福岡アジア美術館長賞などが決まります。
 受賞作品は4月23日(火)~5月26日(日)に同館展示棟2階に展示されます。
 時間旅行を楽しみながら懐かしい思い出を描いてみませんか?

「博多町家思い出図画展」作品募集
作品の大きさ:4号(24×33cm)以上、10号(46×53cm)以内
応募方法:「博多町家」ふるさと館まで、郵送または持参(10:00~18:00)
応募締め切り:3月15日(金)必着
応募資格:40歳以上
主催・問い合わせ:「博多町家」ふるさと館(福岡市博多区冷泉町6-10)
電話:092-281-7761

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部
  4. 4感動的な立ち会い出産のはずが…残念な旦那に医師が激怒し…
    ファンファン福岡編集部
  5. 53歳の息子に胎内記憶を聞いたらビックリ!生前記憶を語り…
    ファンファン福岡編集部