【2021年1月版】グルメ体験記事ランキングTOP10!

 ファンファン福岡ウェブサイトでは、多くのライターから寄せられたグルメ体験記事を紹介しています。その中でも、より多く読まれたのはどれでしょうか? 2021年1月グルメ体験記事のランキングTOP10を紹介します!
この記事の目次

10位 太宰府の謎すぎるカフェ【cafe多肉倶楽部】

@kannacafe25

こんにちは! 糖質無制限VS糖質制限の無駄な戦いをInstagramで毎日開催中のkannaです。

【かんなの糖質無制限の日Part5】 今回は、 太宰府市の多肉植物と流木でいっぱいのアートな空間カフェの紹介です。

あわせて読む
太宰府の謎すぎるカフェ【cafe多肉倶楽部】

9位 天津飯もうまい!博多ラーメン二代目けんのすけ 福岡市・天神へ本店移転オープン!

ナカムシュラン

福岡市東区若宮に本店を構えていた博多ラーメン「二代目けんのすけ」が先月12月22日に中央区天神1丁目に本店を移転してオープンされました。

場所はIPPUDO TAO FUKUOKAの跡地です。 店頭でお弁当販売もされており、気になっていたのでランチに訪問しました。

あわせて読む
天津飯もうまい!博多ラーメン二代目けんのすけ 福岡市・天神へ本…

8位 ひろやんの知らなかった「モーニング牛タン定食」の世界

ひろやん

皆さん、ちゃんと朝ごはんを食べていますか? 子どもの頃「ちゃんと朝ごはんを食べないと頭がボーっとして集中力がなくなるよ」と両親や先生に言われていました!

改めてですが、朝しっかりごはんを食べると、とてもエネルギッシュに1日を過ごすことができます。 この日は時間差出勤で普段よりも早く家を出ました。自宅で朝ごはんを食べていなかったこともあり、気になっていた噂のアノお店に行ってみました。

あわせて読む
ひろやんの知らなかった「モーニング牛タン定食」の世界

7位 【ココイチのスープカレー】ローストチキンとたっぷり野菜で大満足!

はな518

ココイチでスープカレーが限定発売中! こんがりローストチキンがスパイスの効いたスープカレーとタッグを組んで冬の寒さを吹き飛ばしてくれます。

たっぷりと入った野菜も彩り豊かに脇を固め、栄養価も高そうなスープカレー。ココイチ自慢のトッピングメニューと合わせて自分テイストにカスタマイズも可能です。

あわせて読む
【ココイチのスープカレー】ローストチキンとたっぷり野菜で大満足!

6位 イムズに新オープン! 新食感とんかつ【ニューとんかつ 油と鍋】

RAY

ランチに行こうとすると候補の一つにあがる場所、イムズのレストランフロアに新しい仲間が加わりました。その名も「ニューとんかつ 油と鍋」さんです。

1月4日仕事始めの日、先輩と後輩とふらっと立ち寄ったので、新年早々行ってみました!一体何が「ニュー」なのか…

あわせて読む
イムズに新オープン! 新食感とんかつ【ニューとんかつ 油と鍋】

5位 時差ラーメンと云う選択【福岡の人気店・ざいとんで朝ラー定食を堪能】

ヤマナカリョウ

福岡でも先日緊急事態宣言が発令され、自由に外食することがままならぬ状況・雰囲気になっております。感染拡大を抑えることを考えると、今はがまんの時です。

ただ一方で、多くの飲食店さんは厳しい状況下、テイクアウトやデリバリーはじめ様々な努力や工夫を通じて、美味しいメニューを提供するチャレンジもおこなっています。

今回、そんな中で警固の人気ラーメン店「ざいとん」さんが「朝ラー定食」をはじめられたと聞いて、行ってきました!

あわせて読む
時差ラーメンと云う選択【福岡の人気店・ざいとんで朝ラー定食を堪…

4位 朝からパン食べ放題で優雅な朝食を。【ハートブレッドアンティーク 福岡天神店】

RAY

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、最近ファンファン福岡編集部内で「モーニング」が流行っております。

コロナ禍でなかなか外食を楽しむことができない中、なんとか密を避けて時差外食をしたい!ということで「朝ごはん」を外で食べる機会を創ってみました。

今回は、天神北の「ハートブレッドアンティーク」さんに伺いましたよ~

あわせて読む
朝からパン食べ放題で優雅な朝食を。【ハートブレッドアンティーク…

3位 福岡・渡辺通【博多華吉】がランチ再開!ボリューム満点定食にKO寸前

unag2000

福岡市中央区渡辺通の居酒屋【博多華吉】。ここは「だいたいなんでも美味い」と胸を張って言えるので、よく遠方からのお客さんをお連れしたり、身内で飲んだりしていたお店です。

そう、こういう世の中になる前までは… なかなか気軽に飲みに行ける状況ではなく最近伺えていなかったのですが、ランチを再開していましたので早速行ってきました。

あわせて読む
福岡・渡辺通【博多華吉】がランチ再開!ボリューム満点定食にKO…

2位 41歳のおじさんが出勤前に天神ホルモンで「モーニングホルモン」を食べた話

ひろやん
あわせて読む
41歳のおじさんが出勤前に天神ホルモンで「モーニングホルモン」…

おはようございます!毎日しっかり朝ご飯を食べていますか?

最近、時間差出勤で早めに出社をすることが増えました。この機会なので気になっていたお店で朝食をとってみる事にしました。 今回は「天神ホルモン(博多駅店)」さんに伺ってみました。

1位 【一膳めし青木堂で朝定食】早朝も閉まっとる店は閉まっとるが開いとる店は開いとる話

ヤマナカリョウ

緊急事態宣言後、ランチもこれまでのように大勢で外食するのが厳しいムードの中、個人的に「時差外食」ということで、密を避けつつ「朝ごはん」を外で食べるチャンスをうかがっています。

今朝は、天神・大名地区を代表する定食屋「一膳めし 青木堂」で朝定食をいただきました!

あわせて読む
【一膳めし青木堂で朝定食】早朝も閉まっとる店は閉まっとるが開い…

これからも福岡の「おいしい店体験記」に注目してくださいね。お楽しみに♪

※掲載されている情報は、2021年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「ぬか床専門店 千束(ちづか)」の絶品“ぬかみそ煮&ぬ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3「130万円で扶養」はもう古い 2018年改正の社会保…
    ファンファン福岡編集部
  4. 43才息子がなかなか言葉を話さず募る不安…でも、あるきっ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5JO1川尻蓮さんにインタビュー! 「ブロッコリーにハマ…
    ファンファン福岡編集部