珍しい韓国の鍋料理を食べたいときはここ!【親庭】

 12月になってぐっと寒くなり、鍋がおいしい季節になりました。そこで、今回はちょっと変わり種の韓国鍋料理をご紹介します。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

 福岡市中央区天神の北のイオンショッパーズ福岡店を通り過ぎ、もう少し北に進むと「親庭(チンジョン)」が見えてきます。地下鉄空港線天神駅から徒歩7分くらい。店内は落ち着いた雰囲気でテレビにK-POPのPVが流れてました。ちなみに、店名は韓国語で奥さんの実家を意味します。未婚の時は「実家」、結婚後は「親庭」に表現が変わります。

 「ガムサコース(飲み放題2時間付き、税込3,700円)」を予約して伺いました。まずキャベツサラダ、キムチの3種盛りがきました。本場のキムチの味もさることながらこのキャベツサラダがうまい! 見た目は普通ですが、ドレッシングとごま油のハーモニーがナイスマッチです。

 赤ワイン熟成サムギョプサル(豚バラの焼肉、4人前)。鉄板を斜めにすることで脂が落ち、よりヘルシーにサムギョプサルを楽しめます。ごま油をつけて食べるのもよし、サンチュ(レタス)に包んで食べるのもよし! 軟らかいお肉は味付けも抜群でお酒がどんどん進みます。

 ビールの後にいただいたのは韓国焼酎。アルコール16%で少し高めですが、冷えていてぐいぐい飲めます。別のボトルにレモンと韓国焼酎を入れて「レモン韓国焼酎」にもできます。

 次はガムジャタン(豚骨鍋、4人前)。豚の肉付き背骨をジャガイモ、エゴマなどを入れてじっくり煮込んだ鍋です。骨から肉を外すのが少し手間ですが軟らかくうまい! お肉のうまみが濃厚に出ているスープも絶品で、いくらでも飲めそうな味です。中にすいとんが入っていて食感が楽しく、コースを予約すると締めのちゃんぽん麺が食べ放題です。

 福岡市内ではなかなかお目にかかれない珍しい鍋、気になる方はぜひチェックしてみてください。

親庭
住所:福岡市中央区天神5-8-26
電話:092-753-9978
営業:11:30~15:00(ランチ) 、17:00~0:00(L.O.23:00)
定休日:日曜(ただし、予約があればディナーのみ営業)

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部
  4. 4感動的な立ち会い出産のはずが…残念な旦那に医師が激怒し…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5もしかして口クサイ!?アナタの口臭危険度チェック!
    ファンファン福岡編集部