福岡県警察中央警察署 一日警察署長にEXILE・黒木啓司さん

 福岡市中央区の警固公園で12月1日に開催された「年末年始特別警戒出動式」 に、福岡県警察中央警察署の一日署長として、EXILEで活躍中の黒木啓司さんが出席し、年末年始の防犯活動と交通安全活動の強化を呼び掛けました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

 出動式では、近藤康徳署長が「地域の防犯ボランティアの皆様と一緒に、中央区の魅力が増すようよう防犯活動を強化したい。年末年始に向けて、緊張感を持って現場に臨み、事件の予兆を見逃さずに対処していきたい」とあいさつ。それに続いて、黒木啓司さんの一日警察署長の就任式が行われました。

 緊張の面持ちの黒木さんでしたが、警固公園に集まった多くの市民に「皆様が清々しい年末を迎えられるように、防犯活動へのご協力をお願いします」と呼び掛け、「ストップ、ニセ電話詐欺。やめよう、ながら電話。ストップ、飲酒運転」の3点を宣言し、警固公園に集まった関係者や黒木さんのファンに、年末年始の特別警戒に対する協力を呼びかけました。

 あいさつの後には、防犯ボランティアや自治体関係者を激励するために直接、関係者に声がけし、参加者全員で防犯意識を高めることを誓いました.

 その後、パトカーや白バイ隊の出動を見送ると、黒木さん一行は新天町商店街へ向け歩いて防犯パトロールに出発。黒木さんをひと目見ようと沿道に集まったたくさんの人たちに、防犯活動や交通安全活動への協力を呼び掛けました。

<本件に関する問い合わせ>
福岡県中央警察署
住所:福岡市中央区天神1丁目3−33
電話:092-734-0110

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【ボスママの逆襲】幼稚園のママ会でさらし者にされてドン…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2【ママ友にドン引き】我が家は無料託児所じゃない!毎日手…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3【ママ友トラブル】なんでも真似するマウンティングママ。…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4グルメすぎる保育園児。ママ友の家を出入り禁止になったワ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5「そんな胸で、母乳が出るの?」義母の言葉から守ってくれ…
    ファンファン福岡編集部