タイ観光の情報発信基地! タイ国政府観光庁福岡オフィスが再オープン

 タイのカルチャーや観光に関するさまざまな最新情報を発信する「タイ国政府観光庁」の福岡オフィス(ルーンティップ・ワンパティカン・キムラ所長)がきょう11月30日、福岡市博多区下川端町にオープンしました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

 以前、天神にあった同事務所が2016年1月に閉所して以来、タイファンが待ちに待った再開といえそうです。福岡市に在福岡タイ王国総領事館が開設されたことが、再開の大きなきっかけの一つ。以前同様、九州・沖縄の各県と広島、山口、愛媛、高知県を管轄します。
 オープニングセレモニーには、タイ王国観光スポーツ大臣のウィラサック・コースラットさん、在日タイ王国特命全権大使のバンサーン・ブンナークさん、在福岡タイ王国総領事のアッタカーン・ウォンチャナマースさん、タイ国政府観光庁総裁のユタサック・スパソーンさんが出席しました。

 「タイにはさまざまな魅力があふれていて、中でも人々のホスピタリティーは格別です。福岡事務所で最新の情報を入手して、ぜひタイを訪れてください」とはユタサック総裁。

 オフィスで訪れる人を迎えてくれるスタッフの一人、マーケティングマネジャー冨松寛考さんは「タイの地域別の各種パンフレットなど、多数そろっています。旅の基本情報のことなど、何でも気軽にお尋ねください」。格別のタイスマイルで話してくれました。

 タイへの旅が、これから格段に充実しそうですね!


タイ国政府観光庁 福岡事務所
時間:月~金曜 9:00~17:00
場所:福岡市博多区下川端町2-1 博多リバレインイーストサイト11階
電話:092-260-9308

※情報は2018.11.30時点のものです

※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1旦那の浮気の証拠を確保! 決め手になったのは意外なアレ
    ファンファン福岡編集部
  2. 2新郎同僚が、結婚式のお祝いスピーチで、女遊び暴露&浮気…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3私が体調を崩すと「俺も…」と具合悪いアピールする夫に試…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4【自称イクメン】育児のイイトコだけ…ついに鉄槌が下され…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5お酒の力を借りて友人の旦那に怒りの鉄ついをくだした話
    ファンファン福岡編集部