あると便利!オフィスで使える「あったかグッズ」

最近朝晩と寒さが強くなってきました。寒い冬がとうとうやって来ますね。 外も寒いけど室内も環境によっては外と変わらないぐらい寒かったりすることも。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

僕のオフィスもそうなんです。
オフィスでは、人によって温度感覚が違ったり、設定温度が決まって調整できないなど、冷え症の女性は特にこの時期悩まれる方も多いのではないでしょうか?
冷えは万病の元と言われ、昔から首、手首、足首を寒さから守れといういわれがあるそうです。男の僕でもなんかわかる気がします。今回はそんな冷えから身を守り、オフィスで使える「あったかグッズ」をご紹介したいとおもいます。

■OLさんの温美活 ハンドウォーマー 1,000円 (税抜)

冬場は指さきが冷えて思い通りに指が動かないコト誰しも経験があると思います。それを解消してくれるのが、ハンドウォーマーです。生地に発熱繊維を使用しているので、着けるだけで手のひらから手首まで、全体を温めてくれます。また、静電気対策糸が使用されているのでバチッとくる不快な静電気をブロック。冷え対策と静電気対策が一緒にできる優れものです。

■ストールクリップ 2,000円(税抜)

マフラーやストール羽織などは、寒い冬、オシャレや首から肩にかけての防寒にかかせないアイテムだと思います。ですが風ではだけたり、ズレおちたりするなど、ズレるたびにまた直すのが面倒くさいですよね。そんなストレスを解消してくれるのがストールクリップです。裏側のクリップにはカバーが付いており、ストールを挟む際、生地を痛めにくいように工夫されています。ストールや羽織に取り付けるだけでズレ落ち防止に使え、高級感のあるデザインなのでアクセサリーとしての役割も果たしてくれます。

■足の冷えない不思議なくつ下 1,600円(税抜)

足首を、すっぽり覆ってくれる靴下。
一見普通の靴下に見えますが、2層構造になっており肌側は断熱エアヒート繊維が使用されているので、冷気をカットして足の熱を閉じ込めてくれます。
表面側は水分を吸収して放出する繊維が使われており、保温による湿気や汗を表生地が吸い取るので、ムレを抑えて履き心地が快適です。

魔法瓶のように靴下の中の熱を閉じ込め、つま先からふくらはぎまでしっかり保温できる靴下です。
身体を温めて、元気に過ごすことができれば、仕事も充実したものになるんじゃないかな。
ってぼくは思います。みなさんぜひ、機能的なあったかグッズでお仕事頑張ってください!

雑貨館インキューブ天神店

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1“身体(からだ)も心も整える”博多阪急で「ウェルネスラ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2エコ活動でプレゼントが当たる! エコファミリー応援アプ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3大人だって社会科見学を楽しみたい! 九州電力「E-LA…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部