沖縄発ステーキ専門店が親不孝通りにオープン!【やっぱりステーキ】

 沖縄県那覇市を中心に展開している「やっぱりステーキ」が10月23日(火)、福岡市中央区舞鶴で九州2号店となる親不孝通り店をオープンしました。この周辺は「いきなりステーキ」や「一番ステーキ」などお肉を扱うお店の激戦区でもあります。以前この場所には記事でも紹介した「居酒屋 麻婆豆腐・担々麺 トト」というお店がありました。

 店内に入ったら券売機が目に入ります。ステーキ、カレー&その他、ドリンクの3種類のうちステーキをタッチするとこのような画面が表示されます。少し悩みましたが、色んな部位を食べてみたいなと思い「ミックスカットステーキ」をセレクト。
 

 さきほどこのエリアにはステーキ専門店が多いと書きましたが、サラダ(2種類)、ご飯(白米・麦ご飯)、スープが食べ放題なのはここだけです。サラダのドレッシングが青じそ、胡麻、シークァーサーの3種類あるのもありがたい。お肉が来る前に席に戻り準備を整えます。
 

 カウンターに戻り周りに目を向けると、お肉を飽きさせない種類豊富な卓上調味料と「替え肉」の立てプレートが印象的です。お肉は500円から追加できるそうで、お肉もう少し食べたいな~と思ったら試してみるのもありですね。
 

 ミックスカットステーキ200g(税込1,000円)。熱々の溶岩石プレートで提供されるため、最後までお肉が冷めることなくおいしくいただけます。お肉の大きさや食感がちょうどよく、お箸が止まりません! 最初はステーキソースで、途中から刻みわさびを使ってみたり、タバスコを使ってみたりして味を変えながら楽しみました。

 1,000円からステーキが食べられて、ご飯・サラダ・スープがおかわり自由だなんて…満足度高すぎ! お肉好きな方はぜひ覗いてみてください。

やっぱりステーキ 親不孝通り店
住所:福岡市中央区舞鶴1-8-40
電話:092-739-0298
営業:11:00~23:00(L.O. 22:30)
年中無休

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1冬の長崎県佐世保市を遊ぶ! 編集部おすすめ家族向け1日…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2【週末の福岡イベント情報】1月25日(土)~26日(日)
    ファンファン福岡編集部
  3. 3妊娠希望なら無排卵を放置してはダメ! 基礎体温でわかる…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4子どもの嘔吐。病院に連れて行く? どう対処したらいい?
    ファンファン福岡編集部
  5. 5karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部