ヤフオクドームのビール1杯はどれくらい?実際に量ってみた結果…

野球観戦とは切っても切れない関係といえばビールをおいて他にはないでしょう。球場で応援しながら飲むビールは最高ですよね。ホークスがリードしている時はもちろん、タイムリーやホームランが出たりしたら気分が盛り上がり、つい「もう1頂!」ならぬ「もう1杯!」となってしまいます。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

ところで、ヤフオクドームで売られているビール、1杯どのくらいの量が入っているかご存知ですか?

■通常のビールは1杯400ml前後

コンコースのフードコートや売り子さんからビールを買うと、ソフトバンクホークスのロゴが入った透明のカップに注いでくれます。このカップを持ち帰り、家で計量カップを使ってどのくらいのビールが入るのか量ってみました。

結果は400ml前後。ビール対泡は8:2くらいで注いでいます。意外と多いですね。

喉が渇いている時はほぼ一気に飲み干してしまうこともあるんですが、こんなに入ってるんだと思うとちょっと罪悪感が…。

■勝利のビールは350ml前後

さて、8回裏になってホークスがリードしている時に提供される勝利のビール。通常サイズ1杯700円に対して、500円になるのですが、その分量が減っているとのこと。こちらも量ってみました。

結果は350ml前後。

こちらももっと少ないかと思っていました。意外と入っています。コストパフォーマンス(?)ならこちらの方がお得ですね!

■他の球場はどうなんだろう?

実は筆者の知り合いから、ヤフオクドームのカップは大きめだという話を聞いたことがあります。

他の球場ではどのくらいの大きさなのか、今手元にないので確認できませんが、機会があればまたレポートしてみたいと思います。

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2「チョコレートショップ」がパリ出店!3代目佐野恵美子さ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3子どもの携帯代が高いと思う方へ ~私は、100万を高1…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4【続編】子どもの携帯代が高いと思う方へ~100万を高1…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部