天神TOIRO「名物!博多やりうどん」槍のようなごぼう天にびっくり!

9月末にリニューアルした西鉄福岡(天神)駅の商業エリア「天神TOIRO」にやってきました。 今回のランチは、以前から気になっていた「博多やりうどん」にチャレンジです。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

「博多やりうどん」は昭和42年に開業し、およそ半世紀にわたり、「身近な博多うどん」として数多くのお客様に親しまれてきました。特に、西鉄を利用する方にはお馴染みですね。天神TOIRO開業に合わせて、お店も改装されました。

こちらがうわさの「名物!博多やりうどん」(税込750円)。槍に見立てたごぼう天がどーんと乗っかってます。どうですか、お椀からはみ出るこの大きさ!

やはり、お店の名前メニューは鉄板ですね。サクサクの食感がたまりません。

丸天もデフォルトで入っていて、食べごたえあります。

麺はもちもち柔らかな食感。なのに、ちょっとコシもあっておいしい~。スープもあっさりでこれぞ博多のうどんです。

マッシュポテトと生クリームのホイップが斬新な「白カレーうどん」や新発売の「きのこの黒酢あんかけうどん」もおいしそう。

改札口のすぐそばなので、通勤、通学、電車待ちの空き時間など、小腹が空いた時にはちょうどいいですね。
皆さんもぜひ立ち寄ってみては?

博多やりうどん(福岡店)
住所:福岡市中央区天神2-11-2 西鉄福岡(天神)駅構内2階
営業:7:30〜21:00
電話:092-716-2323
定休日なし、終日禁煙

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【ボスママの逆襲】幼稚園のママ会でさらし者にされてドン…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2【ママ友にドン引き】我が家は無料託児所じゃない!毎日手…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3【ママ友トラブル】なんでも真似するマウンティングママ。…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4グルメすぎる保育園児。ママ友の家を出入り禁止になったワ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5「そんな胸で、母乳が出るの?」義母の言葉から守ってくれ…
    ファンファン福岡編集部