【47CLUB】大丸B2に「あき津゛」初登場!

福岡市・中央区の大丸福岡天神店では、きょう10月3日から、開業65周年記念のイベント「九州深発見」がスタート! 館内のさまざまなエリアで、「九州の旬や伝統」をテーマに、地元に密着したモノやコトを紹介しています。東館エルガーラ地下2階食料品売り場には、「47CLUB」にも参加している辛子めんたいこの「あき津゛」さん(福岡市東区)が登場しました!
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

こだわりの無添加辛子めんたいこがずらりと並ぶ中、注目は新商品のこちら!

店主の安田樹生さんが、3歳のお孫さんに食べさせたい!との思いで作った「麹納豆」です。東京の催事で販売したところ大好評で、さっそく本格的に商品化。そのまま熱々ごはんにかけたり、豆腐にのせたり…少しピリ辛の「辛党派」はお酒のアテにも合いそうですね♥

地下2階フロアへの出店は初めてのため、まずは「あき津゛」を知ってもらいたいと、超お買い得商品も! 北海道日高沖えりも産の鮭をめんたいこの出汁(だし)に漬け込んで熟成させた「鮭カマめんたい出汁漬け」(写真右奥)は、何と半額の540円! フライパンやグリルでじっくり焼くと、うま味がジュワ~っとあふれ出します♪

「あき津゛」さんも出店している「九州深発見」は、10月9日(火)まで! 残念ながらどうしても行けないという方は、ぜひ「47CLUB」にアクセスしてくださいね★

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  3. 3karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5高地環境で効果的! 体験会をリポ♪【テトラフィットホワ…
    ファンファン福岡編集部