クラブツーリズム九州旅行センター支店長 渡辺毅氏とランチ@キャロット

ファンファン福岡の紙面で月1回掲載している「社長とデート」企画。今回は、クラブツーリズムの渡辺毅・テーマ旅行本部 九州旅行センター支店長と、事業所近くの喫茶店「キャロット」でランチをいただきました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

ファンファン福岡の紙面で月1回掲載している「社長とデート」企画。今回は、クラブツーリズムの渡辺毅・テーマ旅行本部 九州旅行センター支店長と、事業所近くの喫茶店「キャロット」でランチをいただきました。

渡辺支店長は、20年近く働いていた東京を離れ、今年8月に福岡に着任したばかり。都市部と自然が近い福岡の暮らしを「楽しくて何も言うことない」というほど満喫しているといいます。趣味はジョギング、通勤は自転車。料理にも凝っているそうです。
クラブツーリズムの特徴は、旅行の企画、販売、添乗までを同じ部署内で担う「製販一体」のスタイル。「電話予約や添乗の際にお客さまの反応を直接見聞きできるのは最大の強み」といいます。九州旅行センターでは九州発のさまざまな国内旅行を企画、実施しています。
顧客の平均年齢は60代ですが、新たな層として特に増やしたいのは40~50代の女性客。単に旅先への交通手段や宿を提供するだけでなく「『自分を癒やす』『心も体も美しくなる』といった、旅の新しい価値を提案していきたい」と語ってくれました。
渡辺支店長には、近い将来に九州旅行センターとして海外旅行などあらゆる旅行を企画・実施する目標があるそうです。「お客さまの生活している九州で企画した方が、地域の人のニーズに合った旅行を作れるはず。いつかここで、私が好きな世界の秘境への旅も企画していきたい」。長く海外旅行を担当してきた渡辺支店長からは強い意欲を感じました。今後が楽しみです。

キャロット
福岡市博多区祇園町3-6 ISビル3階
営業時間/10:00~16:30(喫茶)、18:00~24:00(居酒屋)
定休日/土・日・祝、水は夜のみ


Profile
渡辺毅 (わたなべ・つよし)
1976年生まれ、山口県岩国市出身。99年近畿日本ツーリスト入社。クラブツーリズム経営企画部課長などを経て2018年8月から現職。

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2「そんな胸で、母乳が出るの?」義母の言葉から守ってくれ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3【幼稚園ママにドン引き】撮影命のママが参観中、先生にク…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4【ボスママの逆襲】幼稚園のママ会でさらし者にされてドン…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408