大名のスリランカ料理専門店【CEYLON】

オレンジの壁が印象的な「大名ことうビル」にあるスリランカ料理専門店「CEYLON」は、2018年1月にオープンしました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

店長のドウミンダ・ディシャンさんは居酒屋「磯貝」で3年修行され、ついに自分の店を開きました。

「カレー以外のスリランカ料理を知ってほしい」と魚料理やスパゲティも提供しています。

スリランカのコロッケ「カタリス」(480円)はポテトやネギ、ニンジン、サバを使い、スパイシーに仕上げた一品です。ケチャップは唐辛子フレークを入りで、甘辛い!

「スリランカ カレー プレート」(980円)。
スリランカカレーといえば黄色いサフランライスにサラサラのスープカレー、というイメージが強いですが、本場では写真のようなおかずが数種類盛られたものが主流だそうです。左手前のサバはチキンにも変更できます。カレールーをかけて、すべての具を混ぜて食べるのがドウミンダさんのおすすめです。

ドリンクはスリランカで人気のスピリッツ「アラック」のソーダ割り、名付けて「スリランカハイボール」(480円)が人気です。ほんのり甘く、バニラのような香りがします。本場の料理で、スリランカ旅行気分を味わってみては?

【CEYLON】
福岡市中央区大名1-13-12 大名ことうビル1階
TEL/092-724-3443
営業時間/11:30~16:30(L.O.)、17:30~24:00(L.O.)定休日/水(ランチは営業)

※情報は2018.9.11時点のものです

※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「そんな胸で、母乳が出るの?」義母の言葉から守ってくれ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4【夫の実家でドン引き】産後の私を襲った驚愕の習慣!
    ファンファン福岡編集部
  5. 5食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部