博多阪急の化粧品担当者が本音で語る 秋のトレンド先取り!【最新コスメ事情】 <その1>

博多阪急のコスメティックフロアでは、この秋、イベントを多数開催。自分だけのお気に入りを探すチャンスです。そこで博多阪急1、3、8階の化粧品担当者が集合し、今年の秋のトレンドや新商品を語ってくれました。3回シリーズでお届けします。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

ナチュラルからしっかりメイクまで“秋顔”を作るアイテムたち

リップと目元はトレンド色で決まり!

横手 この秋はバーガンディーや柿色などシックな色が断然おすすめ。資生堂からはこっくりとした赤色のリップが発売されます。水分が15%も含まれ軽いタッチでツヤっぽい唇になるんです。

大西 クールなイメージの資生堂とは反対に、ジルスチュアートのリップはパケ買い必至のかわいさ! キャップにはミラー付き。顔なじみの良いダークレッドで使いやすいんです。

神崎 大人になってもポーチの中にかわいいリップを忍ばせていたいもの。濃い色のリップは、秋のクラシックな服とも相性抜群です。

赤路  これもおすすめですよ。フローフシの+5℃、+3℃のリップ3 8℃です。色っぽい唇の色をイメージしていて、1728円とお財布にもうれしいお値段。他のリップの上にも重ねられます。

横手 濃い色を使わない人でも挑戦しやすそう!

神崎 メイク上級者にはぜひカラーアイライナーに挑戦してほしいですね。アディクションの商品は芯が硬すぎず塗りやすいんです。リップと合わせて赤系をおすすめしたい!

大西  一気に女性らしい雰囲気になりますね。

江口 秋らしいといえばルナソルのアイシャドウです。一つのパレットに、深みのあるマットな色やラメなど4色入り。トレンドのスモーキーなアイメイクにぴったりです。薄づきなので、普段はナチュラルメイクの人も挑戦しやすいですよ。

博多阪急秋のコスメティックフェスティバル開催中! <9/4まで>

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1義母に合鍵を渡したら黙って家に入ってくるように…それを…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2【良い嫁キャンペーン終了】手土産を突き返した姑に、復讐…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3ソーシャルハラスメントにうんざり!Facebookで公…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4【姑にドン引き】私が目撃した最も不幸な結婚式…新婦へま…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408