NY発のロブスターロール店、福岡パルコに九州初出店

NY発のロブスターロール専門店「LUKE’S LOBSTER(ルークス・ロブスター)」が8月10日(金)、福岡パルコ本館1階に九州初出店します。明治通りに面した路面店で、福岡パルコ店限定の「明太子ロブスターロール」も楽しめます。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

NY発のロブスターロール専門店「LUKE’S LOBSTER(ルークス・ロブスター)」が8月10日(金)、福岡パルコ本館1階に九州初出店します。明治通りに面した路面店で、福岡パルコ店限定の「明太子ロブスターロール」も楽しめます。

ルークス・ロブスターは、漁業を営む家庭で育ったルーク・オールデンさんが〝高級なイメージのロブスターをより気軽に楽しんでほしい〟と、2009年に米国ニューヨークで創業。現在は米国で約30店を展開し、日本ではフレーバーワークス(東京)が関東と関西で7店を運営しています。東京の表参道店は来店客の約8割を外国人が占めるといい、今回、外国人観光客向けの店づくりを強化する福岡パルコへの出店が決まりました。

福岡パルコ店は路面店。なんと、もともと外壁だったところをぶち抜いて作ったそうです。店内に座席はなく、ビルの外に置かれたベンチなどでいただきます。

最初にいただいたのは、レギュラーサイズのロブスターロール(税別980円)。ぷりぷりのロブスターがたっぷり入っています。温かいパンで冷たいロブスターをはさむことで、ぷりぷりとした食感がより際立っているように感じます。

続いていただいたのは明太子ロブスターロール。めんたいことレモンバターソースを絡めたロブスターをはさんで、刻んだ海苔をトッピング。めんたいこの風味と辛みがいいアクセントになっています。外国人観光客にも人気の一品になりそうですね。

LUKE’S LOBSTER 福岡パルコ店
開業:2018年8月10日(金)
住所:福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ本館1階
TEL:092-235-7157 ※8月10日に開通
営業時間:11:00~20:00

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【別府温泉が、おうちに届くキャンペーン中!】話題沸騰!…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  3. 3なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4お出かけ時用マスクフォルダを100均クリアファイルで作…
    ちあきんぐ
  5. 5【ボスママの逆襲】幼稚園のママ会でさらし者にされてドン…
    ファンファン福岡編集部