平戸城が再築城300周年!最新デジタル演出の記念イベント開催!

福岡都市圏向けに他の自治体が〝わがまち〟を自慢するコーナー「ファンファンご当地広報課」。今回は長崎県平戸市が、 平戸城の再築城300周年を記念して開くイベントを紹介します。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

光と音が織りなす幻想的なイベント

今年、平戸城が再築城から300年を迎えることを記念して、9月1日~10月31日、平戸城一帯で夜間のイベント「光と音が織りなす幻想祭~平戸、海のものがたり」を開催します。

最新デジタル演出を駆使しながら、平戸の歴史文化を楽しんでいただくオリジナルイベントです。平戸城本丸でのプロジェクションマッピングのほか、ホログラムを使った特別演出、「シルク・ドゥ・ソレイユ」出演パフォーマーを起用したショーなどもあります。

平戸ならではの「体験型・デジタルアート」を楽しめる斬新なイベントです。幻想的な時間をお楽しみください。

料金は1,000円(平戸市民は800円)。


《光と音が織りなす幻想祭~平戸、海のものがたり》
開催日/2018年9月1日(土)~10月31日(水)の18:30~21:30
場所/長崎県平戸市の平戸城及び亀岡神社周辺
お問い合わせ/平戸市観光課 TEL.0950-22-4111

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部
  4. 4感動的な立ち会い出産のはずが…残念な旦那に医師が激怒し…
    ファンファン福岡編集部
  5. 53歳の息子に胎内記憶を聞いたらビックリ!生前記憶を語り…
    ファンファン福岡編集部