27年間、地元の人々に愛される博多海鮮居酒屋「海鮮食堂 すいか」

株式会社オーリック営業部 堀澤謙太さんおすすめの「海鮮食堂 すいか」
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

市場で仕入れた鮮魚とカウンターに並ぶ大皿料理。27年間、地元の人々に愛され続けている博多海鮮居酒屋です。
一軒家を改築した落ち着きのある雰囲気の店には魚好きが集まります。堀澤さんもそのうちの一人。
「まずは刺身から。これを食べないと始まりません」。

カウンターに並ぶ大皿料理は創業時から変わらぬ味で人気を博しています。

「いわしの梅揚」(380円)や「自家製さつま揚」(1枚300円)も看板メニューです。


堀澤謙太さんおすすめ!
掘りごたつ席は友人と大人数でにぎやかに使える。2階の個室は落ちついていて、仕事上の大事な話もできます。どんな気分でも、どんな用途にも、対応してくれるのがこの店です。


【海鮮食堂 すいか】
福岡市中央区大名1-10-19
TEL/092-731-2332
営業時間/18:00〜翌1:00(L.O.24:00)
定休日/日(祝日の場合は翌月)


《 堀澤謙太さんのプロフィール 》
酒の卸売・オーリック営業部所属。焼酎を好む。2年前は毎日飲み歩いていたが今は週2日。

午後の紅茶は、福岡県のご当地めしを応援しています。

いろんな食事に合わせやすいと評判です。

〜専門家が話す、紅茶のチカラ〜

Q.どうして紅茶が食事に合うの?
食事の時に紅茶を飲むと、食べ物の味をリセットして、食事を一層おいしくします。

紅茶研究家 磯淵 猛

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部
  4. 4感動的な立ち会い出産のはずが…残念な旦那に医師が激怒し…
    ファンファン福岡編集部
  5. 53歳の息子に胎内記憶を聞いたらビックリ!生前記憶を語り…
    ファンファン福岡編集部