博多駅周辺で沖縄料理を食べたくなったらKITTE博多へ行くべし【沖縄料理 あだん】

今回は食の宝庫(勝手に言っているだけです)、KITTE博多でランチ探し。 ふらふらしていると、目につくお店があったので、吸い込まれるかのように入店しました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

沖縄料理 あだんは、KITTE博多の9階、エスカレーターのすぐそばに位置してます。
前はお蕎麦屋さんがあったような…。
内装もメニューも沖縄一色!すべて美味しそうでついつい目移りしましたが、選んだのはこちら。

タコライスセット(980円、税別)。
ミニ軟骨ソーキやゴーヤーチャンプル、ラフテも捨てがたいメニューでしたが、初見だったので王道でチョイス。
タコライスに沖縄そば(小)、サーターアンダギーが付いてます。

さっそくサルサソースをかけて一口。
口の中に広がるピリ辛さと、お肉のジューシーさ、チーズのまろやかさとともに、レタスのしゃきしゃき食感が楽しい!
少ーしジャンキーさもありつつ、好きになっちゃいそうな味でした。

沖縄そば(小)は、スープがとにかくおいしい!
タコライスの方が少し辛かったので、口の中でバランスを取る意味でスープをいただくのもあり。

最後にサーターアンダギーをいただきながら楽しいランチは終了。
ラフテーと軟骨ソーキがまだなので、近日またお邪魔します!

【沖縄料理 あだん KITTE博多店】
福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 9F

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「そんな胸で、母乳が出るの?」義母の言葉から守ってくれ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4【夫の実家でドン引き】産後の私を襲った驚愕の習慣!
    ファンファン福岡編集部
  5. 5食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部