ソラリアプラザにある飲茶店の台湾本店がミシュランの星獲得。記念キャンぺーン実施

福岡市・天神のソラリアプラザで飲茶店を展開している台湾の中華料理店「大三元酒楼台北本店」が3月、ミシュランガイドで一つ星を獲得しました。本店の一つ星獲得を記念し、ソラリアプラザの店舗では今月15日から、大三元のSNSをフォローした人などに特製杏仁豆腐をプレゼントするキャンペーンが始まります。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

台北本店は1970年に創業し、宴会場など約800席を備えた中華料理店。台湾・台北市のレストランを格付けした「ミシュランガイド台北」で一つ星を獲得してからは、予約が殺到しているといいます。

本店以外の店舗は、昨年11月にオープンしたソラリアプラザの「DAISANGEN大三元台湾飲茶」だけ。カジュアルな店構えで気軽に飲茶を楽しめるのが特徴です。小籠包などは宮崎県にある食品工場で本店の料理人指導のもと作り、店内で仕上げているそうです。

大三元の点心を余すことなく味わいたいなら「全種盛り合わせちまきセット」(税別1690円)がおすすめ。肉汁あふれる小籠包やフカヒレ餃子、モチモチのちまきなど、さまざまな味が楽しめます。300円足せば、タピオカミルクティーを飲むことができます。

ぜひ7月16日までのキャンペーン期間中に足を運んでみてください。

台湾本店ミシュラン一つ星獲得記念キャンペーン
期間:6/15~7/16

概要:大三元のフェイスブックまたはインスタグラムで、「いいね!」または「チェックイン投稿」をすると、期間中何度でも特製杏仁豆腐を一つプレゼント。注文時にスタッフに画面を提示してください。

DAISANGEN大三元台湾飲茶
住所:ソラリアプラザ地下2階(福岡市中央区天神2丁目2-43)
電話:092-733-7328

※情報は2018.6.13時点のものです

※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1移住希望地ランキングで佐賀県8位!【さが移住サポートデ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2「おまえに同居を断る資格ないから」義親との同居を強要す…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3エコ活動でプレゼントが当たる! エコファミリー応援アプ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4九州から世界に向けて“今年の桜”を発信!「いまできるこ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部