100均のおススメ文具セレクト!

こんにちは!めがねです。 今日は久しぶりに「いいものプレミアム」をお届けします。 最近、100均の文具が可愛く進化しているので見逃せません。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

ノート2冊セット(ダイソー)

長方形の薄型タイプ。2冊セットなのが嬉しい(写真は表と裏)。

薄くてかさばらないので、こんな風にスケジュール帳にさしたまま使えます。中の罫線も手書き風になっていて、可愛い。案件ごとにノートを変えて使っているんですが、6冊まとめて持っていても重くないし、一目でどれか分かるから助かります。

ゴム付きペンケース(ダイソー)

ノートが開かないように留められて、なおかつペンケースとして使える。
ゴムが強力なので、ペンケースよりも大きすぎるノートにはお勧めしません。

ふせん(セリア)

この作家さんのふせんシリーズが好きで、しおり代わりに使っています。

PCモニターに、こんな感じで常備(以前の記事でご紹介した「練り消し」で、宇宙人捕獲中)

読みかけの本から、ひょっこりはん。癒される~。

シールはがし(ダイソー)

古本を買うので、「シールはがし」が手放せないんですが、これはスプレータイプなので便利です。
シュッと吹きかけて、半乾きになるまで放置。
あとはティッシュなどでシールを剥ぎ取ってください。

箱(ダイソー)

プレゼントを入れてもいいし、こまごましたものを整理するのにも使えます。
コンテナ柄って初めて見たんですが、並べて置くと可愛い。白もあります。

クリップ(ダイソー)

Laurelのクリップが100円なんだけど!(通常は200~300円)
こんな風にコラボ商品でもないのに、有名ブランドが100均にあって驚く。
出来の悪い書類でも、クリップをちょこっと変えるだけで高級感とか遊び心が加わって、いい感じになったり…するんじゃないかと思ってるんですけど。

三角スケール

上は、普段CADで図面描くときに使ってる三角スケールで、下が100均のもの。1/100~1/600の6面。
定規をよく失くすので100円で買えるとか超嬉しいけど…これ、一般の方も使うんでしょうか。謎。

以上です。100均の文具は回転も速いし、新作をちょこちょこチェックするのが楽しいですよね。ここまで読んでいただき、ありがとうございました~。

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  2. 2【ボスママの逆襲】幼稚園のママ会でさらし者にされてドン…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3【別府温泉が、おうちに届くキャンペーン中!】話題沸騰!…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4えっ!結婚してから夫の手取りが16万円だと知りました
    ファンファン福岡編集部
  5. 5夏休みにお宅拝見!ママ友の家を渡り歩き、エアコン代を節…
    ファンファン福岡編集部
  • トップ
  • 100均のおススメ文具セレクト!