女子力高すぎ!3歳の息子が母のために服をチョイス!

小さな子どもを連れて自分の買い物をするのはなかなか大変です。ちょっと目を離すと一人でどこかへ行ってしまったり、おもちゃやお菓子売り場から離れられなくなったり。 …でも、我が家の次男はちょっと違います。まるで女友達と買い物でもしているかのようなノリで付き合ってくれるのです。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。
Ridofranz/iStock/Thinkstock

我が家の次男は保育園や幼稚園には通っておらず自宅で保育しているため、ほぼ毎日24時間私と一緒に過ごしています。
そのせいか、男の子の割に言動が妙に女子っぽいところがあったりもするのですが…、小さいうちはそれもなんだか可愛いものです。
そんな次男も、遊びたい盛りの3歳児。天気の良い日は公園へ。天気がいまいちな日は、時間つぶしに二人でショッピングモールなどへ出かけています。
休日は混雑するショッピングモールも、平日の午前中は比較的人が少なめです。小さな子どもと一緒でも、ゆっくりお店を見たり、キッズコーナーで遊んだりできるので、予定がなくても足を運んでしまいます。
お店を見てまわっているだけでもいい気分転換になりますが、素敵なディスプレイに目をひかれ、時には自分の買い物をしたくなってしまうことも。
そんな時、次男は嫌がりもせずに私に付き合ってくれるのですが…。一緒に買い物をしている時のノリがまるで「女子」そのものなのです。
お店に入るや「あ、おかあさーん、これカワイイよー!」と、ハンガーにかけられた洋服をさっと持ってきて、自分の体にあてながら「似合う―?」とご満悦。それって、大人の女性用だからね…。洋服で次男の全身がすっぽり隠れてしまいそうになっているのですが、本人は「これ、いいねー。買おっかー」。
「待って!買わないよ!」と、私が慌てて洋服を戻していると、今度は次男は別の服を持ってきます。

SerrNovik/iStock/Thinkstock

「お母さんは、こっちがいいなー」
どこから持ってきたのか、私の分まで見繕ってきて「ほら見てー。鏡どこー?着ておいでー」と、半ば強引に、試着をさせられてしまうことも…。でも、次男が持ってきた洋服が意外と自分好みだったりするので、そのままお買い上げなんてこともしばしば。まるで女子力の高い女友達と買い物に来ているかのようです。
優柔不断な私は、迷ったあげく結局洋服を買わずじまいということもよくあるのですが…、次男が一緒だと一人の時以上に楽しい?!

買い物中、次男は店員さんにも積極的に話しかけるので、今ではすっかり親子ともども「お馴染みさん」。
「今日も来てくれてありがとうねー!」声をかけてくれる店員さんに笑顔で手を振る次男。母以上にお買い物を満喫しています。
小さな子ども、特に男の子にとっては、親の買い物なんて退屈なものだろうと思っていたのですが、どうやら次男にはそれは当てはまらない模様。
キャッキャしながら買い物を一緒に楽しんでくれてるみたいなので、親としては本当にありがたいです。

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部
  4. 4感動的な立ち会い出産のはずが…残念な旦那に医師が激怒し…
    ファンファン福岡編集部
  5. 53歳の息子に胎内記憶を聞いたらビックリ!生前記憶を語り…
    ファンファン福岡編集部
  • トップ
  • 女子力高すぎ!3歳の息子が母のために服をチョイ…