天神から徒歩1分!仕事の合間にも通える「天神眼科 育子クリニック」オープン!

西鉄天神駅から徒歩1分、福岡市中央区天神2丁目に「天神眼科 育子クリニック」がオープンしました。

天神駅に近いことから、天神界隈で働いている人はもちろん、ちょっと気になることがあれば気軽に立ち寄ることができます。

こちらでは、一般眼科診療、緑内障治療、ドライアイ治療、眼底検査、眼科処置、セカンドオピニオンの提供、専門外来への紹介等を行っています。最新の機器がそろい、豊富な治療経験と知識を備えた万全な診療体制が整っています。
奈田育子院長は、「気軽に行ける、きちんと検査や治療ができる眼科を開きたいと常々思っていました。働き盛りの人は目に違和感を感じても通院が二の次になりがちです。通いやすい場所に開院することでより多くの人が気軽に立ち寄ることができれば」と話します。

最近の調査によると、40歳以上の20人に1人が緑内障にかかっているそうです。白内障や緑内障は気がつかないうちに発症していることも多く、少しでも違和感を感じたら、すぐに診断を受けることが大切です。こちらのクリニックは土日も診療を受け付けているので、「あれ、おかしいな」と思ったら早めに受診されることをおすすめします。
また、最近は近視の子どもも増えているようですが、奈田院長は「子どもの近視予防にも力を入れていきたい」と話していました。働き盛りの人はもちろんですが、天神駅からすぐの場所にあるので、子どもからお年寄りまで世代を問わず通いやすいのがうれしいですね。
眼に関する気になることがあったら、「天神眼科 育子クリニック」にぜひお気軽にお立ち寄りください。

天神眼科 育子クリニック
住所:福岡市中央区天神2-10-19 4F 5F
電話:092-707-0352
FAX:092-707-0262
診療時間:平日10:30~19:00(受付18:40まで)日曜・祝日10:30~18:00(受付17:40まで)
休診日:火曜日

※情報は2018.4.22時点のものです

※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【マイナポイントとは?】お得な決済サービスを徹底比較!
    Mochico2408
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3【マイナポイントとは?】子どものマイナンバーカード申請…
    Mochico2408
  4. 49歳の息子が門限を過ぎても帰宅せず、必死で探した魔の時間
    ファンファン福岡編集部
  5. 5karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部