居酒屋のランチだからと侮ることなかれ!美味しい担々麺【博多黒鉄 今泉】

天神にある一口餃子が有名な【博多黒鉄 今泉】へランチで初訪問。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

前はランチはやっていなかったのですが、ランチ営業を開始しています。

「中国料理世界大会個人成績銅賞受賞」の担々麺ですと!?
これは、期待が高まります。
「麻辣担々麺」にするかかなり悩みましたが、最初は王道の「担々麺」を味わないことには次に進めないと思い、担々麺をオーダー。

スープはコクがあり、辛味はさほど強くありません。
あ~、美味しいです。
四川の唐辛子や山椒がガッツリ、というタイプではなく、辛いのが苦手な方でも安心して食べることができる担々麺です。
麺はもっちりした太めのちぢれ麺。スープが絡みやすく、そして食べごたえがある食感です。
ついついスープを飲み干してしまいたくなる一杯です。

テーブルにはラー油とお酢が置いてありますので、食べ進めるにあたって少しずつアレンジしても良いですね。

プラス200円で角煮小丼をつけることもできます。

いや~、これは満腹満腹。

居酒屋のランチですが、「担々麺専門店」と言っても過言ではない担々麺ですよ。侮るなかれ。

【博多黒鉄 今泉】
福岡市中央区今泉1-23-7

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2祖母が語った不思議な話・その壱「神社」
    チョコ太郎
  3. 3祖母が語った不思議な話・その漆(しち)「シロ」
    チョコ太郎
  4. 4なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5祖母が語った不思議な話・その弐「鼠の目」
    チョコ太郎