西新の本格タイ料理【アイヤラー】のトムヤム麺は本場タイで食べたものより美味!?

西新駅から徒歩3分程度のところにある本格タイ料理【アイヤラー】。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

今回はランチで訪問。
ランチメニューはこちら↓

センレックナーム、パッペッガイ、グンパッポンカリー、パッタイ・・・食べたいメニューが多すぎます。
土日祝限定のカオマンガイも気になります。美味しいんでしょう。絶対美味しいですよ。
ただ今日は平日。悩みに悩んでトムヤム麺に決めました。
辛さの調節ができるみたいですが、まずはデフォルトの辛さでオーダー。

辛そうです。

トムヤム麺の麺はフォーが使われています。
まずはスープから・・・程良い酸味とコク。思ったより辛くはありません。
これは、かなりハイレベルなトムヤムスープではないでしょうか!?正直、タイで食べたのより私は好きですね。
日本人好みにアレンジされているのかもしれませんが、どストライクです!
フォーもボリュームたっぷりでGood。
このトムヤム麺にはチャーハンも付いています。

パラパラに仕上がったチャーハンもこれまた美味。
これで680円とはかなりオトクなランチと思います。
メニュー全制覇したい!、そう思えるお店でした。

【アイヤラー】
福岡県福岡市早良区西新1-8-2

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2祖母が語った不思議な話・その壱「神社」
    チョコ太郎
  3. 3祖母が語った不思議な話・その漆(しち)「シロ」
    チョコ太郎
  4. 4なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5祖母が語った不思議な話・その弐「鼠の目」
    チョコ太郎