ドン引き…温泉宿で出会った母親がとった信じられない行動

家族みんなで温泉旅行。心も体も温まり良い思い出つくりにもなりますよね。ところが、温泉旅行ならではのドン引き体験が…。初めての家族そろっての温泉旅行で、温泉宿の大浴場で出会ったお母さんがとった、信じられない行動とは!?
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。
tomophotography/iStock/Thinkstock

家族4人で初めての温泉旅行にすることに長男5歳、次男2歳の頃、初めて家族4人で温泉旅行に行きました。次男はまだオムツが取れていなかったのと、子供がいても周りに迷惑をかけず快適に温泉宿を満喫したかったので、すべて部屋食かつ部屋風呂付の宿を予約しました。
朝早く出発して昼間は温泉近くの観光やグルメを楽しみ、夕方近くに宿に到着。部屋風呂は露天風呂になっていて、十分な広さがあり子供たちは大興奮!初めて家族での温泉を楽しみました。
夕食後に旅館回りをかるく散歩やお土産選びをし、朝早かった子供たちは眠くなって夜8時には寝てしまいました。そこで、大浴場もある宿だったので、主人と交代で大浴場に行くことにしました。
子供を連れたお母さんが大浴場に入ってきました主人が帰ってきてから、私も支度をして大浴場へ。夜9時を過ぎたころだったので、大浴場もピークを過ぎたのか私ひとり。ゆっくり手足を伸ばして広いお風呂を独り占めしていた所、1歳半ほどのお子さんを連れたお母さんが入ってきました。

miller2/iStock/Thinkstock

そのまま、お子さんとふたりで浴場に入ってきたのですが、しばらくするとお子さんが顔を赤くしていきみ始めました。私は「まさか・・・」と嫌な予感がしたのですが的中、お子さんは湯船でウンチをしてしまったのです。

湯船からウンチを手づかみで!さらにビックリ!お母さんは湯船からウンチを手づかみで回収、そのまま持っていたタオルにくるんで湯船のヘリに置き、そのまま何事もなく温泉に浸かり続けていたのです。
また小さい子供は自分で排泄をコントロールできませんので、だからこそ親が周りに配慮しなければいけないと思います。だからこそ、このお母さんの手づかみ回収にはドン引きしてしまいました。
次の朝、主人が「子供たちを見てるから、ひとりでもう一回大浴場に入ってくれば?」と言ってくれましたが、私は「じゃあ、上の子とふたりで大浴場へ行ってきなよ。私は下の子と部屋風呂に入ってるよ」と提案しました。長男は初めての大浴場をお父さんとふたりで満喫できて大喜び、次男も私とふたりでのんびり部屋風呂に入ってニコニコで良かったのですが、昨晩の手づかみウンチ事件が忘れられず、大浴場に行く気をすっかりなくしてしまったのは秘密です。

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1移住希望地ランキングで佐賀県8位!【さが移住サポートデ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2“身体(からだ)も心も整える”博多阪急で「ウェルネスラ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3エコ活動でプレゼントが当たる! エコファミリー応援アプ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部
  • トップ
  • ドン引き…温泉宿で出会った母親がとった信じられ…