ヒルトン福岡シーホークの豪華“セミブッフェスタイル”ランチをリポート☆

ヒルトン福岡シーホーク35階のバー&ダイニング「CLOUDS(クラウズ)」のランチメニューが新しくなったと聞いて、さっそく行ってきました。

ヒルトン福岡シーホーク35階のバー&ダイニング「CLOUDS(クラウズ)」のランチメニューが新しくなったと聞いて、さっそく行ってきました。

天神から都市高速経由の路線バスで20分足らず。都心の喧騒から離れ、青い空の下、自分へのご褒美ランチです。

前菜とサラダは取り放題のセミブッフェスタイル。

前菜の目玉は“オレンジ&テキーラ風味”と“蜂蜜&チリ風味”の2種類のスモークサーモン。味わいの異なる3種類のディップと組み合わせていただきます。

スープは「ホワイトオニオンのクリミースープトリュフオイル入り」。トリュフオイルの香りとホワイトオニオンの甘さの調和が素晴らしい一品。福岡県産小麦 “フクユタカ” を使用したバゲットとクルミパンが添えられます。

メインは牛肉料理・豚肉料理・鶏肉料理・パスタ・リゾット・魚料理の6種類から選べます。今回は友だちと2人で訪れたので、さんざん迷った末、牛肉料理とリゾットをチョイス。

牛肉料理の「和牛バーガー」は、圧倒的なボリューム、グリルされた肉の香ばしさ、あふれる肉汁・・・一流ホテルのハンバーガーのレベルの高さは半端ではありません。町場で食べるのとは全く別物、堂々たるメインディッシュです。

リゾットは「ポルチーニとパルミジャーノチーズ」。テーブルの上に置かれた瞬間に立ち上るフレッシュ・ポルチーニの鮮烈な香り。乾燥のポルチーニ茸が散らされたパスタやリゾットを味わった経験は何度かありますが、これほどたくさんの、しかも “生” のポルチーニ茸を使った料理を味わったのは生まれて初めて。世界最大かつ最高のホテルチェーン “ヒルトン” の凄さを、まざまざと感じた一皿でした。

デザートも充実。今が旬のイチゴを使ったスイーツもたくさん並んでいます。

冷たいソフトドリンクもスタイリッシュなボトルに入っていて、何から何まで贅沢な気分にさせてくれるひとときでした。

スタイリッシュな店内と地上35階からの絶景はあえて載せません!ぜひご自身の目で、絶品ランチとともに味わってみてください。

ヒルトン福岡シーホーク クラウズ スカイビューランチ

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 11000人に聞いた! おすすめのサブスク音楽サービスラ…
    ファンファン福岡イエゴト調査隊
  2. 2食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部
  3. 3なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4「130万円で扶養」はもう古い 2018年改正の社会保…
    ファンファン福岡編集部
  5. 53才息子がなかなか言葉を話さず募る不安…でも、あるきっ…
    ファンファン福岡編集部