福岡市・天神のおしゃれ&ユニークな公衆トイレを調査!

皆さんから寄せられた気になるあのネタを「ファンファン調査団」が調べます!
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

●今回の依頼
最近、すごくおしゃれでユニークな公衆トイレを天神で見つけました。他にもあるのでしょうか。気になって夜も眠れないので調査してください!(美里さん・29歳・女性)

天神にユニークなトイレが増えていることは私たちも気になっていました。オススメのスポットを自分たちの足で調査しました!

【1】気分をスイッチしたいときは!
ラシック福岡天神 ラララルーム

コンセプトは「女性が気持ちを切り替える場所」。パウダールームでは化粧直し、カラフルな生地のソファが並んだ休憩スペースでは本を読むことができます。仕事終わりに寄ってから出かける人も多いそうです。

福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越地下1階 ラシック福岡天神
TEL/092-724-3111
営業時間/10:00~20:00
定休日/なし


【2】落ち着いたパウダールームでメイクアップ
東館エルガーラ2階

「ゆったりと落ち着いて使える」ことを一番に考えて作られたトイレ。手洗い場と化粧台に漆黒の大理石を使用し、優雅な気分で化粧直しができます。買い物で疲れたときなどリラックスしたいときにオススメ。

福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店 東館エルガーラ2階
TEL/092-712-8181
営業時間/10:00~20:00
定休日/不定


【3】別世界への入り口
天神地下街 東10番街

2016年に地下街開業40周年事業としてリニューアルされた「てんちか」の4つのトイレ。それぞれにテーマがあり、東10番街は「フランス王妃の別荘」がモチーフです。地下街が開放される5時30分から深夜まで使えます。

福岡市中央区天神2丁目 地下東10番街
TEL/092-711-1903
営業時間/5:30~24:30
定休日/なし


【調査結果】
化粧直しをするのもよし、リラックスするのもよし、今やトイレはさまざまな目的で使われています。もしかしたら、行きつけのトイレになっているかも!?

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1“身体(からだ)も心も整える”博多阪急で「ウェルネスラ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2福岡市内のコロナウイルスによる臨時休業情報をまとめました
    ファンファン福岡編集部
  3. 3エコ活動でプレゼントが当たる! エコファミリー応援アプ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4大人だって社会科見学を楽しみたい! 九州電力「E-LA…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5コロナウイルスに負けずに頑張る福岡の飲食店を応援するf…
    ファンファン福岡編集部