ローマ風ピッツァとジェラートが大人気!「神楽坂 zio 博多店」大名にオープン!

ミシュランガイドのビブグルマンにも選ばれた東京・神楽坂の「Pizzeria Gelateria zio (ピッツェリア ジェラテリア ジオ)」の姉妹店「神楽坂zio博多店」が1月11日、福岡市中央区大名にオープンしました!
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

「Pizzeria Gelateria zio」は、高温で焼き上げるローマ風の窯焼きピッツァと、毎日作られる自家製のジェラートが自慢のトラットリア。大型の窯でサクッと焼き上げた本格的なピッツァが人気です。
さっそく博多店に行ってみたところ、ピッツァを作る様子が間近で見られました。

出来上がったこちらのマルゲリータは、人気ナンバーワンのメニューだそうです。お皿とほとんど同じ形で登場したピッツァですが、薄い生地のサクッと感、トマトやバジルの風味、とろけるチーズ。どれだけでも食べられそうな美味しさです。
ピッツァはマルゲリータのほかにも30種類以上あります。どれを選ぶか迷ってしまいますね。

ピッツァ以外も、前菜、パスタ、メイン料理などメニューも充実しています。

店内はワンフロア70席のゆったりとした空間で、テラス席や個室もありました。

イタリアにこだわった豊富なワインも揃っているので、パーティーを含めたいろいろなシーンに使いたくなるお店です。

食事とお酒、会話がゆっくりと楽しめる新店「神楽坂 zio 博多店」。ぜひチェックしてみてください!

※情報は2018.1.11時点のものです

※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  2. 2感動的な立ち会い出産のはずが…残念な旦那に医師が激怒し…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5祖母が語った不思議な話・その壱「神社」
    チョコ太郎