福岡市・新天町に行列ができるたいやき店「鳴門鯛焼本舗」オープン!

福岡市・天神の新天町入口に行列ができているお店を発見し、なんだろうと思って見てみると、たいやき屋さんでした!
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

天然鯛焼「鳴門鯛焼本舗」。12月にオープンしたばかりのお店です。
場所は、新天町の(天神側から見た)入口。タカチホカメラの1階を改装してオープンしたようです。

公式サイトを見てみると、関東や関西に多く店舗展開をしているようですが、九州ではここ福岡天神店が初のようです! 鳴門鯛焼本舗のこだわりは、明治42(1909)年から受け継がれてきた伝統的製法の一丁焼き。一丁焼き製法は、専用の焼型に生地とあんをのせ、直火で一匹ずつ丁寧に焼き上げる手法のことだそうです。

美味しそうな天然たいやきの香りにつられて、行列に並んでみました。たいやきが次々と作られる様子を目にすると、どうしても「およげ!たいやきくん」のメロディーが頭の中で流れてしまうのは私だけでしょうか…。

メニューに英語や中国語があるあたりがグローバルですね。実際、私の前に並んでいる方は韓国人グループのようでした。

パッケージもカワイイ。5匹以上購入するとこの箱に入れてくれるみたいなので、職場の同僚へのお土産として「十勝産あずき」と「鳴門金時いも」の計5匹を購入しました。

寒い日にアツアツのたいやきは最高です!パリパリの香ばしい皮を割ってみたら、中から美味しそうなあずきやおいもがこんにちは♪

どちらも上品で味わい深い甘さが印象的でした。これはお土産にも大絶賛されること間違いなしです!みなさんも新天町に立ち寄った際はぜひ「鳴門鯛焼本舗」をチェックしてみてください♪

鳴門鯛焼本舗 福岡天神店
住所:福岡市中央区天神2-9-101
営業時間:10:00~23:00
電話:092-791-6776

※情報は2017.12.26時点のものです

※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【別府温泉が、おうちに届くキャンペーン中!】話題沸騰!…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  3. 3なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4お出かけ時用マスクフォルダを100均クリアファイルで作…
    ちあきんぐ
  5. 5【ボスママの逆襲】幼稚園のママ会でさらし者にされてドン…
    ファンファン福岡編集部